高木彬光・日影丈吉

たった今撮った女王様の写真です。
にゃん子の膝の上でくつろいでいます、にっこり笑ってご満悦です(*´∀`*)



・・・・・しかし猫ってほんと、人間にはとてもできない格好で
ゴロゴロ言いながらくつろぐよね(;-_-)
ぐにんと体が曲がっているわけですよ、ぐにんと!


    ☆   ☆   ☆
今日ネットに出品してて知ったんですけど、
高木彬光ってこんな本も書いているんですねえ!(驚)

私中学生の頃、高木彬光にめちゃめちゃハマりました!
正確に言えば、高木彬光にというよりも神津恭介に、ですけど(*´∀`*)ホホホ
(ご存じない方のために・・・・
 神津恭介(かみづきょうすけ)は、高木彬光が生み出した名探偵です。
 東大出身で天才的な頭脳を持ち、
 その上白皙の美男子であるという設定でございます。)

しかし明智金田一と並んで「日本三大名探偵」と称されている割には、
明智金田一に比べて随分と認知度が低い気がいたします・・・・。
神津シリーズもすっごく面白いのに!(*`з´)プンプン!


それから今日出品した中ではこの2冊がにゃん子の興味を引きました。

ハイカラ右京探偵暦 (1978年) (現代教養文庫)

ハイカラ右京探偵暦 (1978年) (現代教養文庫)


猫の泉・・・・・


猫がじゃんじゃか湧き出てくるのか!?
ハアハア(;´Д`)妄想 
(いや多分違うだろう 笑)


あと後者は、明治時代を舞台にした探偵物らしいのです!
どちらもにゃん子のツボに入りまくりでございます(☆∀☆)キラーン!
日影丈吉はまだ読んだことがなかったし、ぜひ読んでみようかな。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在9位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】