白寿祝いと中華街


今日はお店を臨時休業し、
くまきちのおじいさんの98歳をお祝いする会に出席するため
横須賀まで行って参りました。
(ちなみに数え年で99歳、満98歳のお祝いを白寿というそうです)
おじいさんは足腰もしっかりしているしお話も聡明で、
とてもとても98歳とは思えずびっくりしてしまいます(゚ロ゚屮)屮
もし長生きができるのなら、ぜひあんな風にかくしゃくと元気に
年を取りたいものだと思いました(^−^)


お食事会が終わって親戚の皆さんと別れた後は
くまきちと横浜の中華街へ行ったのですが、
今日とても素敵なお店を一軒見つけましたよ! ��(゜▽゜)
「三希堂」 http://homepage2.nifty.com/dadaya/
という中国茶カフェなのですが、
かなり本格的なお茶を楽しむことができます。
最初店員さんが詳しく解説しながらお茶を入れて下さいまして、
その後はそれを真似しながら自分達でお茶を入れて
何杯も楽しむことができます。
プーアル茶を頼んだのですが、すごく美味しかった!
普段飲むプーアル茶よりも全然クセが強くて個性的な味で、
これが本来の味なんだなあと思いました。
飲むと五臓六腑にじっくりとしみわたる感じで、
実際体にもとても良いそうです。
お店の雰囲気も良かったし、
店長さんのこだわりが随所に感じられました。
本物の中国茶を楽しんでみたい方は、ぜひぜひオススメです!


しかし最近本当に忙しい〜〜 (;>Д<)=3
2月は様々な仕事と私事が同時期にドッと重なってしまい、
とてもハードな毎日が続いています。
でも2月もあともうちょっとだ、体に気をつけてがんばろう!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在7位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】