台風来てますね


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
すごい雨でしたねえ!
今日はお客さんゼロだろうなあ〜〜〜と思いつつ一応お店を開けていたのですが、
お2人ですがこんな日でも来て下さった奇特なお客様がいらっしゃいました、
感謝です(>∀<)
1人は小学生の男の子。もう一方(ひとかた)は常連のおじいさんです。
このおじいさんは昔、かの山田耕作さんに声楽のレッスンを受けていたこともあるかたで、
芸術方面に造詣が深くよく面白いお話を聞かせて下さるので、
私もご来店を心待ちにしているのです。
今日は先日買ったという、まるで鶏血(けいけつ)が含まれているような
赤い線が入っている美しい硯(すずり)のお話をして下さいました。
鶏血石というのは、文字通り鶏の血のような真っ赤な色をした美しい石なんですって。
このおじいさんのように、書やお茶をたしなみ芸術を愛でる、
そんな素敵な老後を送れるようになりたいなあ〜
(*´∀`)。。○   ヽ(´ω`;)まだ早いって!
でもこうやってお客様とお話が楽しめるのは、やはり店頭ならではですね。
今やネット販売中心だけれど、
こういう触れ合いみたいなものは大切にしていきたいなあ・・と思います。


今日くまきちは神田の市場に行って
来週の市場で売る荷物を降ろしてきたのですが、
【青空掘り出し市】
(平成19年10月26日(金)〜11月1日(木)
10時〜19時(最終日18時・雨天中止) )
をやっていたそうです。
昨日からだそうですがあいにくの台風・・・・
「昨日も今日も雨でつらそうだった・・・・
 本も青いビニールかぶせられちゃってたし(ノω`)・゜・。」

本はぬれちゃったらダメですからねえ・・(T−T)
明日は晴れるかな?晴れるといいですね!!
興味のあるかたはぜひ足をお運び下さい、
昨日今日と客足が少なかったようだから(ていうか中止だったのかな?)
きっとまだたくさん掘り出し物がありますよ!


その後は中央区で出張買取でした。
先日伺ったおうちの続きです、どうもありがとうございました!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】