スチュワーデスの女給さん


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
3夜連続になりましたが、引き続き横浜の出張買取で買い取った商品のご紹介です。



「スバル座・ニュース 第8号」昭和22年発行
イングリッド・バーグマンシャルル・ボワイエ主演の
「ガス燈」(1944年・アメリカ映画)のパンフレットです。
スバル座というのは、今も続いている有楽町スバル座の前身のことなんですね。
1946年に「アメリカ交響楽」でオープンし、
続く「ガス燈」は独占公開という形で大ヒットを記録。
しかし1953年に火災で焼失してしまい、
1966年“有楽町ビル”の3階に『有楽町スバル座』として復活を果たしたのだそうです。
こちらのページに詳しく書いてありました→港町キネマ通りホームページ


「ガス燈」は私も好きな映画で3回ほど観ました。
策略にはまり神経衰弱に陥っていくヒロインを演じたイングリッド・バーグマンの、
鬼気迫る名演と大輪の白百合のような美しさに、何度観ても見とれてしまいます。
ボワイエよりもむしろジョゼフ・コットンの方が私は好きでした、
しぶーいおじ様系で(笑)
そして若き日のアンジェラ・ランズベリー(「ジェシカおばさんの事件簿」)の
憎々しげな演技も、強く印象に残っています。





朝日新聞号外/昭和33年11月27日(水)
皇太子(現天皇)と美智子様のご結婚が決まった時の号外です。
若き日の美智子様は、本当に女優さんのようにお美しいですね(^−^)





「喫茶と機上食の店 銀座空港」という、
銀座にあったレストラン(喫茶店?)のチラシです。
面白いですねえ、女給さんがスチュワーデスの格好をしてます(笑)
そして機上食(機内食)仕立てのメニューを楽しむというわけですね、
楽しそうだわあ(*´∀`*)
「要するにコスプレだよね?(>ω<)」
「そ、そうかな!(;゜∀゜)」
ちなみに写真ではお客さんはみんな女性ですが・・
ほんとはどうだったんでしょ(笑)


    ☆    ☆    ☆
昨日は吉川市(すぐご近所)で出張買取がありました、
本やDVDやCDをお譲りいただきました、どうもありがとうございました!
それから今日は東久留米市(東京都)で出張買取があり、
段ボール14箱分くらいの本をお譲りいただきました、
どうもありがとうございました!
洋書の写真集が中心だということです、
こちらはほぼそのまま市場へ売りに出すことになると思います。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】