東京都中野区で出張買取でした。解体に伴い、古本・本、古時計、帯留め、サーベルの柄などの古道具を買い取りました。

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
詳しくはこちらをご覧下さい→http://kumanekodo.main.jp/ 
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
今日私は年賀状(約100枚)を一気に書き上げました!(‖○д○)ゼエゼエ
そしてくまきちはといえば今日は2件出張買取があったのですが、
夜、店に帰って来るなり開口一番、「すっごい楽しかった〜〜(*´ω`)。。○」
とウットリするほど2件とも楽しい買取だったそうで、
道路がエライ渋滞で(ほら、クリスマスイブだから・・笑)運転が大変だったことも
すべてすっ飛んでしまうくらい、「しゅてき〜〜(*´ω`)♪♪」な買取だったそうです。
それは良かったねえ本当に。まるでクリスマスプレゼントだねえ!(´∀`) (*≧ω≦*)


さて、その「しゅてき〜〜♪」な商品の数々をぜひじっくりご紹介したいので、
今日はまず1件目の買取をご紹介したいと思います。
昭和20年代に建てられたというそのお宅は東京都中野区にあり
(近い内に残念ながら解体されてしまうのだそうですが)、
窓ガラスを見ればダイヤガラス(古い時代のガラス)で、
当時のモダンなランプシェードが今でもごく普通に使われているようなお宅だったそうです、
この時点でもうすでにしゅてきであります(*´¬`)ジュルル
古書を買い取って欲しいということで呼ばれたのですが、
本以外にも古道具など喜んで買い取りいたします!ということで家探しをさせていただき、
色々な物を買い取ってきました。早速ご紹介しましょう。


にゃん子的に一番ツボだったのがこれ、レトロな眼鏡!

これかけると誰でも愛新覚羅溥儀(あいしんかくら ふぎ)になれちゃうの!
マジでマジで!!(;゜∀゜)=3


そしてこちらは推定昭和20年代のぱんちゅ!

札を見ると「肌着運動衣類」と書かれています、値段は69銭。
あ、未使用品です、念のため(´∀`)





古時計。戦後すぐの物か、ひょっとすると戦前の物?セイコーです。
時間を知らせる鐘をつまびくと、いかにもレトロで素敵な響きがします。





裏に「昭和八年 陸軍記念日」と書かれています、上に乗っているのは銃の薬莢と弾です。
持ってみると、ズシッと結構重いのです。





サーベルの柄の部分です。これ、間近で見るとほんとにすごくかっこいいです!
細工も非常に細かく美しいのです。





犬の頭ですが、これ、何だかわかりますか?



実はこんなに小さいの!ステッキの頭の部分だと思われます。
これまた細かい所までよくできてます!


しなみに持ち主様(故人)は、師範学校の校長先生だったのだそうです。
まだ色々素敵な品物があるんですよ〜、続きはまた明日!


人気ブログランキング(本・読書部門)は3位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】