埼玉県草加市で出張買取でした。本・古本(単行本、ノベルス、文庫本など)、ゲームソフト(DS、Wii)など買い取りました。

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
詳しくはこちらをご覧下さい→http://kumanekodo.main.jp/ 
    ☆    ☆    ☆
ぶっちゃけ、最近苦戦しております!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
人気ブログランキングにぜひともご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(´;д;`)9】
    ☆    ☆    ☆
町の様子も、TVをつけても、すっかり年末らしい雰囲気になってきましたね。
うちも、明日発送を終えたら仕事納めにしようと思います、
アマゾンも数日止めて、今年の年末年始はしっかり休もう・・
1年前のブログを読み返してみると、年末年始も2人ともほとんど休まず働いて、
しかも1月に私は体調を崩したようだから(苦笑)
同じ羽目に陥らないためにも、今年はしっかり休もうと思います。
(でも買取は予約が入っているので伺いますが (。+・`ω・´)キラーン☆ )




お話変わって。
しばらく前に、こんなニュースを読んだんですけれども。

壮絶リストラに追い込まれたソニー、2つの大誤算
(抜粋です)
ブルーレイの誤算
「不幸なのは高付加価値だと思った商品が売れないことだ」。
資金と人材、時間をかけて育成した製品で稼げないのだ。
典型例が、基本技術の多くを自社で開発したブルーレイ・ディスク。
今春に東芝がHD DVDから撤退し、
次世代DVD規格が一本化したことで販売がようやく本格化するはずだった。
だが関係者の期待を裏切り、ブルーレイ再生機の世界販売台数は
「計画を下回り続けた」(ソニー関係者)。
一方で、世界ではブルーレイより低画質のDVD再生機が根強く売れている。

自分の中でビデオやレーザーディスクの記憶が薄れ
DVDがようやく定着してきたところにブルーレイが現れた時、
「またハードもソフトも買い換えなきゃいけないのかよ!(屮゜ロ゜)屮」
と正直自分の心の中ではブーイングだったのです。
だってこうも次から次へとハードが変えられたんじゃたまらないよ、キリがないよ。
そしてもしせっかくブルーレイに変えたとしても
また次世代機がすぐ出ちゃうかもしれないじゃん、
そう思うと買う気しないよ・・って思っていました。
今のところまだお店にもブルーレイって(買取で)入ってきたことなくて、
果たして普及しているのかなあ思っていたところに上のニュースを読み、
そうだよね・・と思いました。
DVDより高画質だそうだけど、
正直私ども一般人にはDVDの画質でも十分だと思うしなあ・・


あと古本屋的には、ブルーレイが普及すると困る点が1つありまして。
それは、ブルーレイディスクは研磨が出来ないらしいんですね
(これは研磨機の会社の人から聞いた話だから本当だと思うんですが)。
CDやDVDは、ディスクの表面からけっこう深い所に情報が刻まれているので、
表面をしっかり研磨しても情報に支障はありません。
しかしブルーレイとPS3のディスクは、表面にほど近い所に情報が刻まれているので、
しっかり研磨すると情報も消えちゃうんですって。
うっすら浅く研磨するくらいなら大丈夫だと思いますが、とはおっしゃっていたけど、
でもいずれにせよキズありの物は怖くて買い取れないわよね。
だからそういう意味でも、ブルーレイ(PS3も)がメインに普及したら
古物業者としては困っちゃうなあ・・と思うわけです。
まあ、中古市場に流れないために企業側はわざとそうしたのかな(苦笑)
あ、でもこれってつまり、
CDやDVDならキズがあってもけっこう視聴できちゃうもんなんだけど、
ブルーレイとPS3はキズが付いてしまうと
一般家庭でも視聴できなくなっちゃうってことだよねえ、
それは古物業者ならずとも不便なような・・(;=д=)
そういえばPS3もまだお店に入ってきたことないんですが。
今後どうなるんでしょうかねえ・・


今日は埼玉県草加市で出張買取でした。
単行本、ノベルス、文庫本などの本や、ゲームソフト(DS、Wii)など
お譲りいただきました、どうもありがとうございました!


人気ブログランキング(本・読書部門)は5位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(TДT)9】