表題に「猫とせどりとオペラの日々」とあるのに、
まだ一度もオペラの話なんかしてないじゃん!と
クラシックファンの方々から
そろそろ突っ込まれそうなので(^w^;)
今日は少し音楽のお話を。


にゃん子は芸大の声楽科出身でして、
かつてはばりばりオペラ歌手を目指して
修行をしておりました。
まさか古本屋さんになるなんて、
その頃は想像もしてなかったなあ(´▽`)
色々あって、音楽家になる夢は断念いたしましたが、
今でも大のオペラ好きであることに変わりはありません。
「熊猫堂」が開店したら、
店内にずっとオペラを流しながら
優雅に(?)お仕事したいなあ♪
などと考えております(^◇^)


昨日くまきちのせどりの旅に同行して、
 とてもいいCDを見つけてきました!
ビゼー 歌劇「カルメン」/カラヤン指揮、バルツァ、カレーラス
              リッチャレッリ、ファン・ダム

ビゼー:カルメン

ビゼー:カルメン

●マスネ 歌劇「ウェルテル」/デイヴィス指揮、カレーラス
                   フォン・シュターデ
マスネ:ウェルテル(全曲)

マスネ:ウェルテル(全曲)

  • アーティスト: カレーラス(ホセ),シュターデ(フレデリカ・フォン),アレン(トーマス),ブキャナン(イゾベル),ロイド(ロバート),キング(マルコム),ベル(ドナルドソン),クルック(ポール),デイヴィス(コリン),コヴェント・ガーデン王立歌劇場管弦楽団
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1999/10/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
ヴェルディ 歌劇「ドン・カルロ」/カラヤン指揮、
                  カレーラス、フレーニ
ヴェルディ:ドン・カルロ

ヴェルディ:ドン・カルロ

     
特に最後の「ドン・カルロ」のキャストは豪華絢爛!!
上記キャストの他に、ライモンディやヘンドリックスの名前も!
正にオールキャストです、さすがはカラヤン!!(@■@;)
この3枚の他にもいい全曲盤が色々置いてあったのですが、
すべて主役はカレーラスでした!
状態は皆ピカピカで、中には未開封のものもあったので、
「美男子カレーラスにお熱をあげちゃったミーハーな
 女性ファンのコレクションかな〜?」などと
想像してしまいました。
若き日のカレーラスは本当に美男子ですものね!
かくいう私も、高校時代にはメロメロになっておりました。
人のことは言えません てへ(/▽\)ゞ


1枚目の「カルメン」は、以前全く同じものを持っておりました。
でも歌の勉強を辞めたとき、持っていたオペラのCDは
ほぼ全部売り渡してしまったんですね。
それから約6年もの間、全く聴きませんでした。
なんだかつらい気持ちになりそうな気がしたので・・・。
でもある日、職場の同僚だった人(彼は画家さんなのですが)に
「にゃん子さんの人生の中で、音楽というのはすごく大きな意味を
 持っているはずだと思うんです。
 ぜひまた大切にして欲しいな・・・。」
と言われ・・・。
なんだかその一言がすごく心に染み渡ったんですね。
それをきっかけにまたすごい勢いで聴き出して、
今に至ります。画家さん、どうもありがとう!(感謝)
本当に、自分は心底オペラが好きなんだなあ、と思います(´〜`)。
こんな感じなので、クラシック関連の品物の買取は
すっごく力を入れちゃいますよ〜〜!!
↑ちゃっかり宣伝 (笑)


さて。今日はこれから、アマゾンの値下げチェックです。
(うちはチェッカーを使わず手作業でやっております。)
今日もがんばれ!オレ!(>▽<;)


人気ブログランキングはこちらです↓
http://blog.with2.net/link.php?112608