2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本龍馬写真集

本日入荷しました。坂本龍馬写真集作者: 宮地佐一郎出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 1982/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る龍馬ゆかりの写真がたくさん載っています、 ファンの方にはたまらないでしょう(^^) 人…

カーナビ初体験

今月の始めに、車で信号待ちをしているときに 後ろからぶつけられてしまったため、 (9/2参照 http://d.hatena.ne.jp/kumanekodou/20060902) しばらく代車を使って過ごしておりました。 しかし”災い転じて福となす”と言いますか、 代車に付けられていたカー…

ジェットコースター映像!

あと、今日はこれを観ました〜NHK-DVD~ハイビジョン~ジェットコースターVol.1作者: バラエティー出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るジェットコースターの最前列に取…

ガルボの伝記

昨日買ってきたこちらを読みました。グレタ・ガルボその愛と孤独〈上〉作者: アントーニグロノヴィッツ,Antoni Gronowicz,永井淳出版社/メーカー: 草思社発売日: 1994/07/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るグレタ・ガルボ…

神田の市に行く

今日は神田の一新会と呼ばれる市に行って参りました。 くまきちは「くまねこ堂」になる以前にも、 当時いた古本会社の従業員として 何度か神田の市に連れていっていただいたことがあるのだそうですが、 にゃん子はもちろん初めてで、今日の日をとても楽しみ…

5円引きウルトラマン

今日、くまきちはめちゃめちゃゴキゲンで帰ってきました。 市場で、彼の大好きな”5円引き”を仕入れられたからです。 ・・・・ところで皆さん、 ”5円引き”ってわかります!?(;´Д`) 自慢じゃありませんが、アタシはくまきちの下で働くようになるまで そ…

ソマリのライナちゃん

この麗しき姫君は、お知り合いの古本屋さんの愛娘で、 ライナちゃんといいます。 ソマリという長毛の猫種です。 美女にゃんですね〜〜!! たまらんですね〜〜!! ヽ(T▽T)ノ 美少女系のうちのもえにゃんとはまた違ったタイプの (↑相変わらず親バカ炸裂! …

東京待ち合わせ案内

本日入荷しました。 ●東方キリスト教の世界東方キリスト教の世界作者: 森安達也出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 1991/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る ●東京の待ち合わせ案内東京待ち合わせ案内出版社/メーカー: プチグラパブリッ…

にゃんこマンション

さて、お口直しに(笑) 今はこんなのが売っているんですね! いやーー、猫バカ心を大いにくすぐります(≧▽≦)ゞ にゃんこマンション IV PET-MA01-IV出版社/メーカー: 東洋ケースメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (2件) を見る●ルーフバルコニー…

にゃん子さんからまれる

小学生の児童(♂)2人組。 マンガのセットの山を崩すは、成年マンガを漁ろうとするは、 まーー他にも色々やってくれたんですけれども(*’▽’*)フフフ 子供1 「ねーねー、 うちで飼ってるアメショー(アメリカンショートヘア)とさー、 このお店の品物全部交換し…

小林秀雄全集

小林秀雄の全集(新潮社・多分最新の全集)が、 全14巻のうち10冊入ってきましたよ。小林秀雄全集〈第1巻〉様々なる意匠・ランボオ作者: 小林秀雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見…

古本屋さんの夢

くまきちが、こんな夢を見たそうです。 (夢は夢でも、夜見るほうの夢ね) いつもの如く古本屋巡りをしておりまして、 とある古本屋さんに入りました。 初めて入るお店です。 店内をぷらぷらするも、特にめぼしい本は無く。 そんな時、ふとレジの後ろにある…

茶髪の西郷さん??

こんな本が入ってきました! ●日米交流のあけぼの―黒船きたる日米交流のあけぼの―黒船きたる作者: 東京都江戸東京博物館,ピーボディー・エセックス博物館出版社/メーカー: 東京都江戸東京博物館発売日: 1999/09メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る…

中谷彰宏

これを読みました。「大人の女」のマナー (PHP文庫)作者: 中谷彰宏出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2001/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るこの本の中で私が一番「なるほど〜!(0Д0)」と思ったのは、 ”ケンカのマナー”についてでした…

ヽ(゜Д゜)ノ

昨日、久しぶりに美容院に行ってきました。 この3ヶ月ほど、私にしてはけっこう茶色の髪にしていたのですが、 いい気分転換にはなったんだけどやっぱり何だか落ち着かず(;´`)、 また黒にしてきました。 といっても真っ黒ではなくて少しパープルの入った黒…

備忘録2

とある飲み会でビッグマウスっぷりを披露。 まあ多少は自分を追い込んだ方ががんばれるので良しとしよう。 ついでに今年の4月にこれがもう限界と思っていた売上ラインを ずっとキープできているので、 かえって限界を上方修正しよう、特にうちは2馬力です…

備忘録

今さらながら8月の備忘録。 8月の仕入れ59.9万。 仕入額が多かった割には、売上は先月とほとんど変わらず。 ただ皆さん8月は苦戦しているというのを聞いていたので、 善戦ということにしておこう( ´ω`) 8月はサボってばかり・・・7月にあれだけ…

恥ずかしい写真?

くまきちがトランクス&靴下入れの引き出しを開けっ放しにしていたら、 いつの間にやら女王様に占拠されておりました(笑) ああ〜〜美しい女王様にその図柄はちょっと・・・・(*´艸`*) 「ていうか僕のトランクスが・・・全国ネットで・・・(‖−ω−)」

花輪和一「ニッポン昔話」

本日入荷しました。ニッポン昔話 (Big comics special)作者: 花輪和一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る限定5000部、サイン入りです。 シリアルナンバーも著者の肉筆なんだとか。珍しいですね。…

「くまきち」と「にゃん子」

これらはもちろん単なるハンドルネームで、 実際は本名で呼び合っていると思うでしょ? ところがどっこい、 私達は普段から こう呼び合っているんです(;´∀`) 「くまきち」は、ブログを始める前から 私が彼に付けていたあだ名です。 ちなみに本名とは一切…

不達の心配

昨日もあったのですが、ちょこちょこと 「注文した商品が届かないんですけど・・・どうなってます?」 というお問い合わせが入ってきます。 そのたびに「配達事故かしら!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ」 とオロオロしてしまうのですが、 実はほぼ必ずといっていい…

オフ会

昨日くまきちはオフ会に参加してきました。 エーブックさん、名古屋のセシルライブラリさん、 西荻のにわとり文庫さん、草莽堂さん、かっぱさんと ご一緒させていただいたそうです。 本当はにゃん子も一緒にくっついていって 皆さんのお話を伺いたかったので…

9/16

ちゃいろの童話集―ラング世界童話全集 6 (偕成社文庫 (2049))作者: ラング,川端康成,野上彰出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1977/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るラングの童話は、今でも大人気ですね。なかなか手に入…

興味津々女王様

急に秋めいて来ましたね! 涼しくなってくると、もれなく猫が膝の上に乗っかってきます。 やたら乗っかってきます。仕事が遅々として進みません(´;▽;`) そして、猫同士もくっつき度合いが増してきます。 元々仲良し姉弟なのでいつも一緒にいますが、 涼…

9/15

スペイン語諺まんが読本作者: 並松征四郎出版社/メーカー: 駿河台出版社発売日: 1998/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るEs de vidrio la mujer.(女はガラスでできている) もろい弱いとなめちゃいけない、気をつけないと…

パヴァロッティのイタリア歌曲

最近のお気に入り!トスティ:セレナード イン・コアーティスト: パバロッティ(ルチアーノ),トスティ,レスピーギ,ボノンチーニ,ヘンデル,ベルリーニ,スカルラッティ,ボニング(リチャード),ギャムリー(ダグラス),ボローニャ市立歌劇場管弦楽団,マントバーニ(ア…

瀬川ことび

今日読みました。妖怪新紀行 (角川ホラー文庫)作者: 瀬川ことび,山田博之出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/03/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る楽しい本でした(^^) ほどんどの人には見えないけれど、実はそこいら…

ROUND1

夜は、朝霞にある「ROUND1」http://www.round1.co.jp/ という アミューズメント施設に初めて行ってきました。 こういった大型複合アミューズメント施設は 今非常に流行っておりますけれども、 ここの規模は本当にすごいですね! ゲーセン、ボーリング、ダー…

今日の仕事風景

(定休日なのに働いちゃった(;_;)) 時々、棚を間引きします。 間引きというのは、相場が下がってネットの出品を取り下げた商品を 棚から抜く作業です。 棚のスペースには限りがありますので、 新しい商品(中古品だけど 笑)がどんどんお店に入ってく…

9/12

モネの庭へ ジヴェルニー・花の桃源郷―カルチャー紀行作者: 南川三治郎出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2004/04/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る素敵な本ですね〜〜(^^) 庭園の写真が本当にきれいです。 こんな…