2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにはともあれ物件探し!その5

吉川に行った次の日です。 私が出勤の支度をしていると、 1枚のFAXが送られてきました。 それは前日に回った5件の不動産屋さんのうちの 1件が送って下さったもので、 吉川の空き店舗付住居の間取り図でした! ≪店舗部分12坪+住居部分2DK≫ お値段…

なにはともあれ物件探し!その4

再び、物件探しのお話に戻ります。 前回の物件がおじゃんになり、 がっくりときた私たち。 でもすぐに気を取り直して、 次の日再び不動産回りをすることにしました。 さて、次はどこに行こうかと考えて、 「一番最初に激安物件があった、 埼玉県の吉川に行っ…

<せどり今昔物語>〜古き良き時代編 2 15年前のせどりというと、大きく分けて ●くろっぽい(玄人っぽい)カタメの本や、 文学の初版本など ※ちなみに、やわらかめの本(雑本など)は 「しろっぽい(素人っぽい)本」と呼びます。 ●写真集 ●絶版マンが ●絶版文…

さてさて。今日は物件探しにとても役に立つ、 1冊の本をご紹介しようと思います。 この本はたまたまお店に入荷した本で、 ちょうど物件探しをしていたので 手にとって読んでみました。 著者は不動産の店主のかたで、 実際読んでみてとても勉強になりました…

なにはともあれ物件探し!〜閑話休題〜

暑い日が 続きます ね・・。 暑さに 弱い にゃん子は、 もうすでに バテバテ です・・・ (- -;) そしてうちのシュガーくんも、 一日中こんな調子(^^;)↑

なにはともあれ物件探し!その4

月16万が10万5000円になるということで、 私たちは大喜び! この物件に決める気満々で、 次の週の休日にもう一度足を運びました。 ところがです・・・。 本棚を購入するため、店舗内のサイズをメジャーで測り、 もう一度住居部分もチェックして、 さ…

店主のくまきちです、はじめまして(^^)。 私は13年間せどりをやっておりますが、 せどりの世界も昔と今では本当に大きく変わりました。 特にアマゾンマーケットプレイスが出来てから 激変してしまったのは、 皆様もご存知の通りです。 そこでせどり今昔…

なにはともあれ物件探し!その3

次の物件は、埼玉県南西部の某所にありました。 たまたま車で走っていたら、テナントに 「貸店舗 住居付」の貼り紙が! そこで早速電話をしてみました。 「この物件は、家賃15万+管理費1万なんですけどね。 でももうずっと決まってなかったし、 万単位で…

なにはともあれ物件探し!その2

まず我々が足を運んだのは、 埼玉県の三郷市(みさとし)でした。 ここは家賃の相場も安く、 また車に乗られるかたは良くご存知だと思いますが、 車でのアクセスが非常に便利な所だからです。 早速適当に目に付いた不動産屋さんに入ってみました。 そしてそこ…

なにはともあれ物件探し!その1

独立開業を決心してまず行ったこと。 それは物件探しです。 物件を探すに当たって我々が考えたポイントは、 おおざっぱに申し上げて以下の7つです。 1.人間&看板猫の通勤のしやすさを考えて、 住居付店舗が望ましい。 2.理想の広さは、店舗15坪+住…

はじめまして!熊猫堂(くまねこどう)と申します。

はじめまして!熊猫堂(くまねこどう)と申します。 (よく「パンダどうさん?」って言われちゃうんですけどね・・ 「くまねこどう」です・・しくしく(泣)) 店主くまきちと、私・アシスタントにゃん子の 2人でやっておりますお店です。くまきちは練馬区石神…