2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30[本日の成績]

今日はアマゾンで本が14冊、ビデオが1本でした。 売上額は29773円でした。 そして楽天フリマでビデオが1本(7500円)売れました。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^◇^)ゞ 個数の割に、平均単価が高めでとて…

今日は、旧華族のかたのお屋敷に 出張買取に伺ったお話です。 電話で、出張買取の依頼を受けたのは私でした。 そのやりとりはというと・・・・ 「本をお売りになりたいということですね。 本の量はどれぐらいありますか?」 「そうね〜〜、本棚で50メート…

保留に涙・・・・

品物は12500円の本!!! まず、出品終了メールが来ました。 でも発送メールが来るまでは安心できません、 最近保留が多いですから・・・(ーー;)。 すると案の定、保留メールが・・・・・がっくり・・・・・orz でもその後、ちゃんと「発送して下さい…

9/29[本日の成績]

今日は本が24冊売れました。 売上額は32498円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^−^)ゞ こんな本が売れました。 ●「長篠・設楽原合戦の真実」3695円長篠・設楽原合戦の真実―甲斐武田軍団はなぜ壊滅し…

9/28[本日の成績]

今日は本が14冊、マンガのセットが1つ売れました。 売上額は22857円、 仕入れ値を引いた粗利は18597円でした。 お買いあげ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^−^)ゞ こんな本が売れました。 ●「映画の明らかさ」200…

以前勤めていたお店で、 アダルト文庫&小説の大量の買取が入ったことがありました。 アダルトがまとめて入ってくることはそう珍しくはないのですが、 びっくりしたのはその本の状態。 ほとんど毎ページにラインがびっしり入っていて、 ほとんど毎ページに折…

にゃん子の休日[音楽]

連日の疲れがたまっていて、 しかも昨日の美容院でダメ押しをされたので(笑)、 今日はさすがに家でゆっくりと休むことにしました。 そして、ずっと観たかった ワーグナーの歌劇「トリスタンとイゾルデ」のビデオを観ました。 くまきちがせどってきたものです…

9/27[本日の成績]

今日は本が23冊、ビデオが2本売れました。 売上額は37775円、 仕入れ値を引いた粗利は33075円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^◇^)ゞ 今日はこんな本が売れました。 ●「カウンセリング・幻想と現…

9/26[本日の成績]

美容院に行ってきました。 シャンプー+カット+パーマ+カラーリングで、 4時間半かかりました・・・・・orz 疲 そ、それでは・・・・気を取り直して今日の売り上げです! 今日はアマゾンで本が37冊売れました!! 個数では堂々の新記録です、 どんどん…

今日は知識と勘でせどりですか??

あれれ。 先ほどせどりの旅に旅立ったはずのくまきちの携帯が、 今私の目の前に置いてあるわ〜、 どうしてかしら〜? ド・ジ・ぐ・ま♪ (`▼´)凸 気がつかないまま高速とかに乗ってたらどうしよう・・・orz そして梱包マシーンはこれから美容院に行ってきます…

怒りのくまきち<パート2>

こんなせどらーに遭遇。 埼玉の某ブックオフでのこと。 ガタイのいいショートパンツの体育会風のせどらーがいました。 以前七味さんが、 せどらーと周囲との違和感のことを書いておられましたが、 この人は本当に違和感バリバリ(ーー)。 本を片っ端からキー…

9/25[本日の成績]

今日はアマゾンで本が15冊、ビデオが3本、 CDが1枚売れました。 売上額は26814円、 仕入れ値を引いた粗利は22694円でした。 あと、楽天フリマで7000円の品物が1点。 「時刻表復刻版 全9点」発行:日本交通公社 という物で、 なかなか…

梱包マシーン出動!!

ただいまにゃん子は 梱包マシーン です(T−T)。 今日はなかなか売れ行きが良く、 普段は 「寝るまでに12、3個売れていればグッジョブ!(`´)v」 というのが大体のうちのペースなのですが、 今日はすでに27個が売れているのです。 ありがたや・・・・…

怒りのくまきち

くまきちです。最近こんなことがありました。 某田舎のブックオフで、 カップルのせどらーが既にカゴ半分ぐらいせどっていました。 そんなに良い本は無かったようですが・・・・。 そこにくまきち登場 チャンチャチャーーン♪ 単Cの棚を端から見ていくと、 …

携帯サーチ不調??

そういえば、携帯サーチって今不調なのでしょうか?? (複数あると思うのですが、 くまきちが使っているのは”amazrank”です。) 昨日とおととい、出品していたときに、 1円本がいくつか混じっていたんですね。 くまきちに確かめると、 「これ、携…

9/24[本日の成績]

今日は本が18冊売れました。 売上額は20108円、 仕入れ値を引いた粗利は17238円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^−^)ゞ 今日もやっぱり、ずば抜けて高い品物はないけれど、 堅実に売れてくれた感じ…

皆様に悲しいお知らせが・・・・

ええとですね・・・。 看板屋さんから、連絡が来ません・・・ ○| ̄|_ 9月12日に(ブログにも書きましたが)看板屋さんに 新たな原稿をFAXして、 2,3日中に手直しされたものが来るはずだったのに、 未だに音沙汰ありません・・・・・(涙) 何やら、 「…

9/23[本日の成績]

今日は本が22冊売れました。 売上額は21663円、 仕入れ値を引いた粗利は18563円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^−^)ゞ 今日もずば抜けて高いものが売れたわけではないのですが、 それでもこの個数…

警備主任の妨害

私が 時間に 追われて 必死で 梱包 して いると、 机の上に警備主任がドスッッ! 「あ、あのう・・・」 「にゃん子さんは、僕と梱包とどっちが大事なにょ?(T-T)」 「今この瞬間は梱包ぉぉ!!(@■@;;)」 と心の中では叫ぶも、 結局机の端っこで(シュ…

1.買取量の多さ(店買+出張買取) 2.単Cの棚の数 3.ところてんをマメにやるか 4.せどらーの来店頻度 5.店員の知識と経験量(少ない方が良い) 今日は5についてですね。 オフはマニュアルで仕事が決まっているから、 そんなに差がないのではない…

出品してるはずなのに?

今開店準備のため、アマゾンの本を 1つ1つチェックしているのですが、 出品してあるはずなのにされていない本が、 棚からまれに見つかるんですよね・・・・ なんでだろう??(@◇@) 考えられるのはこれかなあ・・・・。 アマゾンて、まれに「出品終了メー…

9/22[本日の成績]

今日は本が13冊売れました。 売上額は10935円、 仕入れ値を引いた粗利は9375円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました(^−^)ゞ 今日は割と単価の安いものが多かったですね。 でもこれはこれで、売れてくれるの…

1.買取量の多さ(店買+出張買取) 2.単Cの棚の数 3.ところてんをマメにやるか 4.せどらーの来店頻度 5.店員の知識と経験量(少ない方が良い) 今日は、4のせどらーの来店頻度についてです。 主に車のせどらーと電車のせどらーがいるとして、 街…

1.買取量の多さ(店買+出張買取) 2.単Cの棚の数 3.ところてんをマメにやるか 4.せどらーの来店頻度 5.店員の知識と経験量(少ない方が良い) 3のところてんについてです。 これは結果的に、1と密接に関わってきますね。 主に売れている(=買…

くまきちボケボケ説

我が「熊猫堂」は、店長のくまきち、店員のワタクシ・にゃん子、 営業部長のもえにゃん(猫)、警備主任のシュガーくん(猫)の 2人+2匹で構成されております。 しかーーーし・・・・ くまきちはよく、私達の名前を間違えるのです・・・・(ーー;) 検証1: …

9/22[本日の成績]

今日は本が20冊、ビデオが3本売れました。 売上額は39598円、 仕入れ値を引いた粗利は35463円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^▽^)ゞ 今日はこんな本が売れました。 ●「美徳なき時代」4280円…

ううぅぅ・・・。

パソコンに向かう私の目の前で、 コオロギが堂々と鳴いている・・・・orz(汗) まったくもう、君らはどうしてわざわざ ハンター(狩猫)のいるこの家に入ってくるのかね!!(TmT) シュガーくんは今2階でぐっすり寝ています・・・。 目を覚まして降りてこな…

1.買取量の多さ(店買+出張買取) 2.単Cの棚の数 3.ところてんをマメにやるか 4.せどらーの来店頻度 5.店員の知識と経験量(少ない方が良い) 2の棚の数については、あらかじめ言っておきますと 絶対的なものではありません。 でも「この店は買…

ご存知、 「週刊 少年 ジャンプ」 !! (>▽<) 1972年10月2日号です。 特筆すべきは、あの永井豪の「マジンガーZ」の第1回目が 載っているということ! ヤフオクなどでも、 有名なマンガの第1回目もしくは最終回が載っていると、 値段が上がりま…

9/20[本日の成績]

今日はアマゾンで本が19冊売れました。 売上額は27695円、 仕入れ値を引いた粗利は25110円でした。 そして楽天フリマで本が1冊、ビデオが1本、 計6000円が売れました。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました(^…