2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もだらりんこ人間現る

今日からリアル店舗の方は1/4(木)までお休みする事にしました。 くまきちは年末年始も仕入れに行くようですが(エライ!) にゃん子は梱包&発送以外ははっきり言って やる気 NOTHING (‖´¬`) 普段一生懸命働いてる分、 年末年始は力一杯ダラダラ…

ヨコジュン

こちらを読みました。明治幻想青春譜 (ソノラマノベルス)作者: 横田順弥出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1992/08メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 明治末期、博文館の見習い編集者となった松川百合子は、 生来の明るさ…

思いっきし宣伝デス

先週の出張買取で、昔の貯金箱を入手いたしました。 昭和40年代前半〜の物で、当時銀行で配っていた物です。 この写真に載っているのは八十二銀行、三菱信託銀行、北陸銀行、 富士銀行、山梨中央銀行などの物で、 この中には非常にレアな物も含まれていま…

”変漢ミス”コンテスト

昨日、400枚くらいCDがお店に入ってきました! 出張買取と市場でくまきちが仕入れてきたのですが、 うち半分くらいはクラシック(*´∀`*)♪ 残念ながらオペラはほとんどなかったんですけど、 それでもやっぱり嬉しいにゃん子さんなのでした。 そして今日…

イロモノ屋じゃないのよ〜〜シクシク

何だか気分はすっかり冬休みモード、 なかなかお仕事のやる気がでません(;´∀`) けれどもここの所出張買取が順調で、大変ありがたいことです。 店買もちらほらですが入ってきます、どうもありがとうございます! でも最近気が付いたんだけど。。。 どうもお…

えいご漬け!!

くまきちに、クリスマスプレゼントに ニンテンドーDSを買っていただきまして(´∀`)ゞニンテンドーDS Lite ノーブルピンク【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 25回この商品…

Qちゃんが来た!!!

なんと我が家に、オバケのQ太郎くんが やってきましたあぁぁ〜〜!!(大興奮) 実物大です!髪もちゃんと3本あります! 激プリティーです!!ヽ(≧∀≦)ノ 今日くまきちは、都心の方に出張買取に行ってまいりました。 お客様はQちゃんグッズのコレクターでい…

年に一度の化け猫襲来!

今日は楽しい楽しい、年に一度の・・・・・・ 予防接種の日!(;´∀`) 看板猫たちを連れて、獣医さんへと行って参りました。 毎年毎年、同じ光景が見られます。。。。 まず最初に台に乗せられるのは、とってもおとなしいシュガーくん。 シュガーくんは台に…

狂へる悪魔

ジョン・バリモア → 今日はこちらを観ました。 「狂へる悪魔」1920年・アメリカ映画狂へる悪魔 [DVD] FRT-154出版社/メーカー: ファーストトレーディング発売日: 2006/12/14メディア: DVDこの商品を含むブログ (15件) を見る 小・中学生の時、 赤川次郎の「…

働きマン

お店に入ってきたので読んでみました。働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 162回この商品を含むブログ (836件) を見る働きマン(2) (モーニング KC)作者: 安野モヨ…

懐かしの切り抜き

10月29日の日記で書いた昔の雑誌の切抜きを 少しご紹介しましょう。 だいぶ時間が経っちゃいましたね(;´∀`)ゞ 桑田次郎の「20世紀の奇跡」 「20世紀の奇跡」はまだ一度もコミック化されたことのない 作品らしいです。 これは少年マガジン(196…

猫型湯たんぽの季節

なんだか暖冬で、いまいち冬らしさを感じないのですが(;-_-) それでも一応冬は冬、 猫型湯たんぽ×2を使用する時期がやって参りましたヽ(≧〜≦)ノ この猫型湯たんぽ達はなかなか優秀です。 毎晩にゃん子のお布団の中に自動的に入ってきてくれます。 そして…

カード屋ぢゃないのよ

今日は大忙しでした┗(;゜Д゜)┛ くまきちは、横浜まで出張買取に行ってきました。 それはもう大喜びで行ってましたよ〜〜、 何てったってカードの買取でしたから! 「あんた何屋だよ!! (σ゜Д゜)σ」 って突っ込みをいれたくなるくらい、 くまきちはカード類…

迷惑サイトの魔の手が!

毎日毎日、何十通も迷惑メールがやってきます(‖−_−) ブログを始めた後、そしてホームページを開設した後に てきめんに増えました・・・(メルアドとか公開してますのでね)。 今日もダダダダダッッと連打しながら 迷惑メールをまとめて削除していたにゃん…

会食×2

昨日は偶然にも2つの会食が重なり、 大忙しでしたがすご〜く楽しかったです!(≧▽≦)ゞ 1つ目の会食では、にゃん子がお芝居をやっていた時のお友達2人(♀)と 久しぶりに新宿でお会いしました。 2人とも相変わらずとってもパワフル、とっても芸達者で、 初対…

アルバイトさんをご紹介!

今日は、「くまねこ堂」初のアルバイトさんとなりましたお二方を ご紹介させていただきます。 (´▽`ノノ゙☆ パチパチ (>ω<ノノ゙☆ パチパチ まずお一人目は、鹿児島出身のふくろうさん(♂)です。 定年退職をし、現在悠々自適の生活をしておられます。 履歴書を拝見…

女王様は素早いの♪

9月20日の日記では くまきちのトランクス置き場がにゃんこ基地にされておりましたが、 女王様は本当に目ざといです(´∀`;) 引き出しをちょっと開けっ放しにしていたり 新しい段ボール箱を置いたりすると、 すかさずにゃんこ基地に認定されてしまうので要…

アルバイトさん始動!

新しいパソコンが来て一番驚いたこと。 いまどきのパソコンは マウスもキーボードも コードレスなんだね!! ��(゜▽゜屮)屮 いやーーーこれは大きいですね、実に快適です! コードってストレス感じますもんね。 あと、今まで使っていたパソコンよりも処理速…

まだまだ続いております!

●昨日、くまきちの 別の前歯が欠けました(‖-_-) 面白い顔だにゃー(=^. .^=) いやぁぁ(ノω`)・゜・。 ●同じく昨日、 車がパンクしました!! ��(0Д0‖) 私はその場にいなかったのですけれども。 くまきちがセブンイレブンの駐車場に停めて中で買い物をし…

へろへろ

新しいパソコンと格闘中。。。 il||li_| ̄|○il||li なかなか言うこと聞いてくれません。 2人がかりでへろへろです。 ちなみに昨日、くまきちの前歯が折れました(ノД`)・゜・。 (別ににゃん子が殴ったわけではありません、 イカの燻製を食べていたら折れ…

パソコンを買う

今日は定休日。 目覚まし時計をかけないで寝たら、 11時間くらい寝てしまいました (´∀`)ゞ アハアハ しかもくまきちに起こされなかったら まだまだ寝ていたかもしれません。 起〜き〜ろ〜〜( ;`ω´)σ)=Д=) むあ〜? 良い子はよく寝るのです!!(力説) ☆ …

藤子不二雄「仮面太郎」「マボロシ変太夫」

12月2日の記事で書いたソプラノ歌手のキャスリーン・バトルですが、 来年の1月に日本でコンサートをやる予定だったんですよね。 行きたいなあと思いつつも迷っていて、 チケットまだ残ってるのかなあと今チケットぴあのページを見ていたら 「公演中止」の文…

せどり×××さん??

今日は突然、お店にお客様がいらっしゃいました〜! 初めに名前(ハンドルネーム)を名乗ってくださったのですが、 私には 「時々ブログのほうにコメントをさせていただいてます、 ”せどり病み上がり” と申します」と聞こえ、 ”せどり病み上がり”? (;゜Д゜…

天才の存在意義

この本を読みました。史上最強のオペラ作者: ジョゼフ・ヴォルピー出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2006/06/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る 私の大好きなソプラノ歌手の一人に、キャスリーン・バトルという人が…

プチお岩さんに希望の光が見えてきた

今日になっても目の上の腫れは一向に引かず、 プチお岩さんは病院へと行きましたとさ。 ε=ε=ε=ε=ε=┌( ´;Д;`)┘ シクシク 実はにゃん子の肌は、子供の頃から蚊に非常に弱いのです・・・。 刺されると他の人たちよりも腫れかたがひどく 水ぶくれのようになってし…

踏んだり蹴ったり(3)

昨日の夜中にぐっすり寝ていると、何やらくまきちの声で目が覚めました。 「・・・・・・・・むあ?? (´Д`)。。○」 「蚊がいるよ、蚊が!! ��(゜ω゜;)」 「マジで!? ��(゜Д゜;)」 この所暖かかったとはいえもう12月なのに!?とビックリしたものの…

パソコンパニック2

一昨日何とか修復したかと思ったのですが 抱いていた不安は的中し、 またおかしくなってしまいました・・・・・。 予備に使っていたノートパソコンの方を使って 昨日今日と梱包+受注メールの送信などはやりましたが、 通常業務は完全に滞っております。 ま…

パソコン騒動

今日はパニックでした・・・・(‖´Д`) パソコンに不具合が生じてしまいまして、大あわて・大弱りの一日でした! 何度もサポートセンターに電話して助けを仰ぎまして、 今現在無事にブログも書けておりますし 何とか修復した模様です・・・(ToT)=3 一…

マーラーとヒトラー

久々に、大変読みごたえのある本に出会いました。マーラーとヒトラー―生の歌 死の歌作者: 桜井健二出版社/メーカー: 二見書房発売日: 1988/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 1906年、グスタフ・マーラーは宮廷歌劇場の総監督として その…

今市子のサイン&イラストだ!

お店に入ってきた「百鬼夜行抄」1巻。 検品のためにページを開いた途端、目に飛び込んできたのは 今市子の直筆イラスト&サイン! ��(○Д○ノ)ノ わ〜〜すごいな本物だ、しかも律の絵だ! 大分前にブログに、「偽サイン色紙との格闘」 (たまにいるんですよ、売…