2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

踏んだり蹴ったり(3)

昨日の夜中にぐっすり寝ていると、何やらくまきちの声で目が覚めました。 「・・・・・・・・むあ?? (´Д`)。。○」 「蚊がいるよ、蚊が!! ��(゜ω゜;)」 「マジで!? ��(゜Д゜;)」 この所暖かかったとはいえもう12月なのに!?とビックリしたものの…

パソコンパニック2

一昨日何とか修復したかと思ったのですが 抱いていた不安は的中し、 またおかしくなってしまいました・・・・・。 予備に使っていたノートパソコンの方を使って 昨日今日と梱包+受注メールの送信などはやりましたが、 通常業務は完全に滞っております。 ま…

パソコン騒動

今日はパニックでした・・・・(‖´Д`) パソコンに不具合が生じてしまいまして、大あわて・大弱りの一日でした! 何度もサポートセンターに電話して助けを仰ぎまして、 今現在無事にブログも書けておりますし 何とか修復した模様です・・・(ToT)=3 一…

マーラーとヒトラー

久々に、大変読みごたえのある本に出会いました。マーラーとヒトラー―生の歌 死の歌作者: 桜井健二出版社/メーカー: 二見書房発売日: 1988/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 1906年、グスタフ・マーラーは宮廷歌劇場の総監督として その…

今市子のサイン&イラストだ!

お店に入ってきた「百鬼夜行抄」1巻。 検品のためにページを開いた途端、目に飛び込んできたのは 今市子の直筆イラスト&サイン! ��(○Д○ノ)ノ わ〜〜すごいな本物だ、しかも律の絵だ! 大分前にブログに、「偽サイン色紙との格闘」 (たまにいるんですよ、売…

抱腹絶倒

昨日MLB(アメリカ大リーグ)のことを公式サイトで調べようと思って、 グーグルで「MLB」と入れて検索したんですね。 「Major League Baseball : The Official Site」 あ、これだこれだ。 ・・・・・・ん?タイトルの横に「このページを訳す」ってある…

麗しの姫君にご拝謁!

今まで写真でしか見たことがなかった美しき姫君に お会いして参りました〜〜! ヽ(≧▽≦)ノ お知り合いの古本屋さんが飼っておられる ソマリのライナちゃんです。 実際に会っても、 めちゃめちゃ美猫(びにゃん)さんでした〜!! (;´Д`)ハアハア! そして贈り…

羽田空港でショッピング

今日は大好物のフェスティバロ http://www.festivalo.co.jp/ を買いに、わざわざ羽田空港まで行ってしまいました!(>∀<)ゞ これが買えるのって、東京では東京駅隣の大丸デパートと、 羽田空港だけなんです。 今まではいつも大丸に行って買っていたのですが…

アルバイトさん募集!!

アルバイトの方、募集します!(≧∀≦)ノ くわしくはホームページをご覧下さい http://kumanekodo.main.jp/ ついに、にゃん子1人の手では業務が限界になってしまいました・・・ (‖゜▽゜)フフフフフ・・・・ 今までは「1人で大丈夫だよ〜〜!」と言い張っていたのです…

分析プリーズ

突然ですが。にゃん子はよく、 奇妙きてれつな夢を見るんです(;´Д`) 以前精神科のお医者さんとお話をする機会があって、 「最近見た夢はですね〜、これこれこうで・・・」 といくつかしゃべってみた所、こんなことを言われてしまいました! 「・・・・あ…

乙一、桐生祐狩

先週入院したときに読んだ本です。ブルー・ハネムーン (光文社文庫)作者: 篠田節子出版社/メーカー: 光文社発売日: 1997/06メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る傀儡の糸 (角川ホラー文庫)作者: 亜木冬彦出版社/メーカー: 角川書…

「暴れん坊本屋さん」完結

読みました〜〜!!暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (153件) を見る3巻が出るのを楽しみにしてたんですけ…

お友達になれるかな??

うちの猫達は完全家猫なのですが、 毎日お昼頃に店の裏口で私と一緒にひなたぼっこをします。 日に当たって温かい地面の上で お腹を見せて”うに〜んうに〜ん”と転がったり、 地面に生えている草をしゃぐしゃぐと食べたり、 猫達にとってとても楽しいひととき…

オペラのパンフ買取

今日は一件出張買取が入りまして、オペラのパンフがあるというので にゃん子も同行して参りました。 ε=ε=ε=ε=┏( ´∀`)┛ 以前市場でオペラの古いパンフを仕入れたことをブログに書いたのですが、 それが検索に引っかかって今回の買取りにつながったそうです。…

退院しました!

昨日無事退院し、我が家に帰ってまいりました。 ( ≧ω≦)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* (´∀`)ゞ 入院中に励ましのコメントやメールを下さった皆様方、 どうもありがとうございました! 病室で携帯から読み、どれほど励みになったことでしょう(T−T) 本…

にゃん子です、お久しぶりです。

今、病室で手書きでこれを書いております。 今日11月11日という日は実は くまねこ堂の店舗開店一周年という記念すべき日でした。 くまきち&猫店員たちとお祝いしようと思っていたのに、 思いもかけず病院で迎えることとなってしまい ガックリ・・・。+…

二転三転七転八倒

昨日こんな事を書いたところ夜中にゃん子がお腹がいたくてずーっと苦しんでまして今日病院に行ったところ急性腸炎か盲腸の疑いということで入院させられてしまいました。病院に着いたあたりで大分楽になったようで「このあと何食べようか?」などと言ってい…

妄想モードスタート!

「エーブックさんが本を出されるそうですよ!(’▽’)」 「ほほう! ��(゜ω゜) 」 「うちもいつか本出せないかしら〜〜。 うちらがぢぢばばになって 毎日縁側でのんびりとお茶できる年齢になった頃、 こんなタイトルでババーンと回想録を!」 『古本屋くまね…

牧逸馬は×××!?

「牧逸馬の本が入ってきましたよ〜〜(−ω−)♪」 「ほほーー(’◇’)」 「さて問題です。 牧逸馬の他のペンネームは何でしょう (−ω−)ノ」 あ、これ、東読の大市に行ったときに教わったぞ! えーとえーと何だっけ・・・・・・・・(;´Д`) あ、そうだ! 「”蘭光…

アパッチさん!

今日はお店にアパッチ・ブックスさんご夫妻が遊びに来て下さいました。 アパッチさんは、くまきちがいつも埼玉組合でお世話になっている方です。 そしてさらに! 大の猫ばか仲間なのでございます〜〜(≧∀≦)♪♪ 猫の話になると、とたんに ( ´∀`)デレ〜♪ ( ´ω`…

谷崎潤一郎「鍵」

毎週金曜日に、NHKで「美の壷」http://www.nhk.or.jp/tsubo/ という番組をやっています。 先週は『文豪の装丁』というのがテーマだったので ビデオに録ってくまきちと2人で見たのですが、 その中で谷崎潤一郎の「鍵」が取り上げられていました。 谷崎潤…

神田古本まつり・・・??(;´Д`)

今日はくまきちと神田に行ってきました。 「神田古本まつり」に行こうと思って車で向かい、 高速道路でヘビーな渋滞にあって夕方頃やっと着いたと思ったら 「あれ??思ったより賑わってないね(@◇@)??」 2人で首をかしげながらよくよく看板を見てみると…

彩の国古本まつり

今日はくまきちと所沢に行って、 「彩の国古本まつり」 http://www.seibu-group.co.jp/rec/kusunoki/furuhon/furuhon.html にお邪魔してきました! 所沢駅東口のすぐ前にあるビルで行われているのですが、 1階にも充分人がいてにぎわっているなあと思ったら…