2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神田へGO!

今日はお店の定休日。 くまきちと一緒に神田の市場に行って参りました。 入札は専らくまきちにお任せなのですが、 欲しい本を見つけると フダ、イレテ・・・・ |д・) ソォーッ… (;^ω^)はいはい、どれ? と、そおっとお願いして入札してもらいます( ´∀`)ゞ 今日は、…

プロだからかろうじてオタクではない

昨日くまきちは、昼間は神田の中央市に、 そして夜は道具の市場へと市場の梯子をしてきたのですが、 顔中満面の笑みを浮かべて家に帰ってきました。 どうやら仕入れもリーズナブルで良い仕入れができ、 そして売りに行った物も良い値段で買っていただくこと…

チェロもいいけどね・・・(TT)

「ブコーフでね、これ見つけたよ (−ω−)♪」 差し出された一枚のCD。 それは私の大好きなキリ・テ・カナワ(ソプラノ)の物でした!エッセンシャル・キリアーティスト: カナワ(キリ・テ),モルモン・タバナクル(合),アルダム(エルスビエタ),ロンドン・フィル…

Pきち様をお花で囲もう会

昨日お客様をお迎えしたと思ったら、 今日もお客様方がご来訪!しかも5人も!(≧∀≦)ウホッ! 「★★★Pきちハーレムツアー★★★」と 銘打っただけあって(いや銘打ってないけど 笑)、 今日は女性が多くて お店に華やかな空気を振りまいていただきました(*^−^*) …

バレンタインデーおすすめグッズ!

今日、以前アマゾンでうちから本を購入して下さったお客様が わざわざお店を訪ねてきて下さいました。 遠い所を、こんな不便な所まで足をお運びいただきまして 本当にどうもありがとうございました、嬉しかったです(´;∀;`) お互いお仕事をがんばりつつ、…

腰が低い人選手権

昨日、久しぶりに美容室に行って参りました。 ところで元々にゃん子はとても腰が低い人間なのですが(^^;) 同じくらい腰の低い美容師さんに担当してもらうと大変です。 「す、すみません、お手洗いに行ってもよろしいですか??」 「あ、はい、すみませ…

指揮者・大野和士

先ほど1階でパソコンの仕事をしていたら、 にゃん子の携帯電話が鳴りました。 「今すっごく面白そうな番組、 TVでやってるよ(−ω−)♪」 同じ家の2階にいるのに わざわざ携帯かよ!!щ(゜ロ゜щ) と思いましたが、行ってみると くまきちのお膝でシュガーくん…

安野モヨコ、小池真理子

今日は久々に、 お休みらしいお休みを満喫できました!(;∀;) 温かいお茶を飲みながらじっくりと読書・・・。 小さい頃からインドア派で本好きのにゃん子にとっては、 これが何よりのストレス解消方法なのです。 今日は紅茶を飲みながら、静かに読書を楽し…

江夏氏が見た松坂投手

江夏氏が書いたこちらの本が入ってきまして、江夏豊の超野球学―エースになるための条件作者: 江夏豊出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2004/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見るパラパラとページを…

レコードをCD化できるコンポ

人から聞いたのですが、 簡単にレコードからCDにダビングできる機械が 発売されたのですね! http://www.lusc.jp/lu/detail.php/753885 これは画期的ですね(^▽^) すごい人気なため入荷が遅れているそうですが、 わかる気がいたします。 レコードプレイ…

メガマックは頼んでないのよ

昨日のクイズは初の試みでしたが、 「全問正解 させやしないよ ヘッヘッヘー ..._〆(▼∀▼*)」 と思いながら考えた悪魔のクイズですから(笑) わからない問いばかりでもホント全然気にしないで下さいね! でもこういうの考えるのけっこう楽しいな〜(´∀`)♪ ま…

古本屋クイズ!!

突然ですが。 ★★古本屋クイィィィズ!!★★ ドンドン(≧◎≦)パフパフーー!! (≧ω≦ノノ゙☆ あなたの古本屋度を測ってみましょうというこの企画! にゃん子が突然思いついて試してみたよこの企画!! 古本屋好きの皆さんカモン&レッツトライ!! ..._〆(>д<;)ウーンウーン ..…

ロシアの巨人・シャリアピン

こちらの本を読みました。お耳ざわりですか作者: ジェラルド・ムーア,萩原和子,本沢尚道出版社/メーカー: 音楽之友社発売日: 1982/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (3件) を見る 著名な伴奏ピアニストであったジェラルド・…

神田の資料会&ソプラノ指輪

今日はお店の定休日だったので、 にゃん子もくまきちと一緒に 神田の市場に行って参りました!ヽ(≧∀≦)ノ 神田では、古書会館という所で 土・日曜以外は毎日市場が開かれています。 月曜日は中央市(一般書中心)、火曜日は洋書市、 水曜日は資料会(資料的価…

女王様の冒険

今日一人でお店で仕事をしていると、 入り口の方から「カリカリカリ・・・・」と ガラス戸をひっかくような音がします。 「もえにゃんかシュガーくんが ガラスをひっかいているのね( ´∀`)」 と全然気にせず仕事を続けていたのですが、 「カリカリカリカリ・…

神田で初売り

中学生くらいの男の子が3人、 お店の外でワイワイおしゃべりをしていました。 そっと聞き耳を立てると、 「中入ってみよーぜー!」 「やだよ、めっちゃ敷居高ぇよ! ・・・・・お前先入れよ」 「やべえ、めっちゃ緊張するー!」 ・・・・いや、あの・・・・…

久々ね

今、くまきちが帰ってきました。 「ただいま・・・・・(‖−ω−)」 あれあれ、何か暗い影しょってますよ? 一体どうしたんでしょうか?? 「駐禁切られちゃったー!! щ(TωTщ)」 あいやーー! (ノ∀≦) それは確かに萎えるわね、 せっかくお金を稼ぐため仕入…

くまねこ堂の日常を撮ってみる

疲れた・・・・・ 今日も目一杯働きました。 でもアルバイトさん達に 少し時間を増やしていただけることになったので とてもホッとしています。 ガンガン片付けていかなきゃ! そういえばお店の写真を ブログにあまり載っけたことがなかったなあと思い、 パ…

はて・・・・・?

今日はお昼の12時から今現在まで、 アマゾンで1つも売れていません。 普段では考えられないので、 またアマゾンが不調なのかしら・・・・・と思っております。 今日も出品がんばったのに。 せっかくだから売れて欲しいな、さびしいよ ..ρ(´ε`‖) 未出品商…

悪い子はいねが〜〜!?

先ほど納品書をプリントアウトしようとしたら、 「用紙切れです」の表示が出て印刷することができません。 でも見てみたら、紙はちゃんと入っているではありませんか! え、プリンターもしかして壊れた!?と顔色を変えて よくよく見てみると、 ・・・・・は…

浅草松屋・古本まつり

昨日はご近所の出張買取がありまして、 ダンボール15箱分の本が入って参りました ��(゜▽゜屮)屮 ジャンルは古書からマンガまで幅広くありましたが、 哲学や宗教学など堅い本が一番多く、 大変ありがたい買取でした。 どうもありがとうございました!(≧〜≦…

神田に出動

今日、冊子小包で発送したい商品があって、 アルバイトのメインクーンさん(♀)に 郵便局までおつかいに行っていただいたのですが、 「郵便局、閉まってました。 今日って祝日だったんですね〜! 2人とも全然気が付きませんでしたね〜(笑)」 「あいやぁ〜…

謎だ・・・・・

今日、 こちらのビデオを→ アマゾンに 出品したんですけどね。 見ての通りごく普通のツーリングのビデオなのに、 なぜかアマゾンでは アダルトビデオ扱いでした(;-_-) なぜなんだアマゾン、 わからないぞアマゾン、 奥が深いぞアマゾン! http://www.amaz…

西遊記!

今日はすごい雨でしたね! 雨だしめっちゃ寒いしで、こんな日の古本屋さんはもちろん 開店休業状態・・・・・m(´・д・`)m でもこんな日でもちゃんと律儀に 店頭で店番をしてくれていた我らが女王様。 窓越しに、通りを行き交う車を ひたすら暇そうにボー…

伊達巻・・・?

今日、当店の熟年アルバイターのメインクーンさん(♀)が、 ご自分で焼いて作った伊達巻を持ってきて下さいました。 ご近所でも評判の伊達巻だそうで食べるのが楽しみです、 どうもありがとうございます( ´∀`)ゞ 「伊達巻かあ、すごいなあ。私食べるの初め…

くまねこ堂、DSにハマる

年末年始気分も残念ながら今日で終わり、 くまねこ堂も明日から営業開始です。 冬休み最後の日だった今日は、2人でのんびりとDSをして過ごしました。 ・・・・・今2人とも、ニンテンドーDSにはまっております(笑) くまきちはずっとひたすらこのソフ…

銀ちゃんの受難

今日は千葉にあるくまきちの実家に、新年のご挨拶に行ってきました。 写真はご実家の飼い猫、銀ちゃん(♀)で、 くまきちに囚われの身になっている図です(´∀`) 写真を撮ろうと思ってデジカメ持参で行き シャッターチャンスを根気良く待っていたのですが、 …

畠中恵

こちらを読みました、面白かったです!ヽ(≧∀≦)ノしゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見るぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 …

明けましておめでとうございます!

新年明けまして おめでとうございます!! (≧∀≦)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:* (ノ≧ω≦)ノ 2007年、平成19年ですね! 今年も一年どうぞよろしくお願いいたします ヽ(^▽^)人(^ω^)ノ ☆ ☆ ☆ 相変わらずにゃん子は目一杯だらりんこをしております( ´¬`)♪ いつ…