2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は、今までの出張買取の中でも 怖かった経験をご紹介いたします(ーー‖)。 お客様からの電話の内容によると、 詩歌に関する雑誌が戦前から揃っているとのこと。 あまり足の早い商品ではないので躊躇していましたが、 押しの強い方で「とにかく来てくれ!…

今日は本が13冊、ビデオが2本売れました。 売上額は21475円、 仕入れ値を引いた粗利は18985円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました(^−^)ゞ。 今日はこんな本が売れました。 ●「研究者新スペイン語辞典」…

なんじゃこりゃーー!!

今日のアマゾンからの発送メール、 発送先の住所が ・〓〓・〓〓・〓¶・〓〓様 543-00・1 ・・§・〓・・・〓 ・・・・〓〓・・・・〓・・・〓・°´・°〓・〓・19-204 ・〓〓・〓〓・¨〓・〓〓・〓〓・・〓・〓〓・〓〓 全部こんな感じ!!(T■T) いちいちお…

にゃん子は、あまり出張買取に行ったことがありません。 本を運ぶのはひたすら力仕事なので、 助っ人に呼ばれるとしたら男性アルバイトだったからです。 でもその時はたまたまお店に手の空いている人間が他におらず、 私が声をかけられました。 こうやってた…

くまきちマミーのダメ出し??

いつも物静かで優しいくまきちマミーからダメ出しが! 「先週の土曜日のブログはちょっと長すぎるんじゃ・・・」 やっぱりそうですよねはっはっはーー(T▽T) ついつい、気合い入れると 書いちゃうんですよ〜〜(−−‖) これからは気をつけて、もうちょっとスリ…

今日は本が15冊売れました。 売上額は20005円、 仕入れ値を引いた粗利は17450円でした。 お買い上げいただいたお客様方、 誠にどうもありがとうございました(^−^)ゞ。 今日はこんな本が売れました。 ●「女犯坊/怒根鉄槌編(著者サイン入)」…

読書

お店の棚にささっている本を物色して、これを読んでみました。 「詐欺師の楽園」種村季弘著 です。 女装のスパイ:デオン・ド・ボーモン、 貴婦人総ナメの詐欺師:ゲオルク・マノレスコ、 二十世紀に蘇る救世主?:ブルーノ・グレーニングなど、 実在した1…

今日は本が14冊、ビデオが1本売れました。 売上額は27460円、 仕入れ値を引いた粗利は24660円でした。 お買い上げいただきましたお客様方、 誠にどうもありがとうございました(>▽<)。 今日は個数も平均単価もがっしりと安定している感じで 嬉…

おすましもえにゃん

おすまし ポーズを とる もえにゃん と、 それを 見つめる シュガーくんです(笑) 可愛い〜〜!(≧〜≦) 先ほど1階の換気扇の穴をプチプチでふさぎました。 これでもうコオロギは入ってこないはず・・・(ーー;) でもシュガーくんは、今度はゴキブリホイホイ…

今日は本が20冊売れました。 売上額は18930円、 仕入れ値を引いた粗利は16635円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました(^−^)ゞ。 今日は昨日とは反対で、個数は売れましたが 平均単価は安めでした(^^;)。…

昭和35年 の 雑誌の 付録で、 作者は 藤子不二雄です。 「コルト45」「てぶくろてっちゃん」 レア度S級で、 まんだらけでもオークションのみで 店頭には並んでいないようですね。 3冊とも結構美品です(^^)。 絶版マンガの中でも、藤子不二雄は 今…

〜その4

さて。次の日、3社目の人が見積もりに訪れました。 今度も同じカタログを見せられたので (どこも共通なんですねきっと)、早速値段の交渉です。 「カタログに載っている値段は上代ですよね? これ(確か3500円と書いてありました)は いくらでやっていた…

本の処分のお話

昨日の元古本屋SVさんのブログに書いてあった 「捨てる予算」のお話、興味深く拝見いたしました。 そうですよね、どうしても売れ残った本や 売り物にならない本は 処分せざるを得ませんし、 大型チェーン店などでしたら その量もすごいものになるでしょう…

今日のくまきちは早起きをして、ブックオフ戸田新曽店の 「単行本3冊1000円セール」に行ってきました。 昨日バッチリ下調べに行って、 道順とめぼしい本をチェックしておいたという念の入れよう。 今日はきっとせどらーさん達も たくさん来ているんだろ…

今日は本が8冊、ビデオが1本売れました。 売上額は20375円、 仕入れ値を引いた粗利は18195円でした。 お買い上げいただいた皆様、 誠にどうもありがとうございました(´▽`)ゞ。 今日は幸い平均単価が高かったので助けられましたが、 個数的には…

ギャーーーー!!!

昨日の 夜中の ことです ・・・・。 私が 2階で 1人で カタカタと パソコン仕事をしていると (くまきちはせどりの旅に行っていて留守)、 シュガーくんがダダダッと階段を駆け上がってきました。 ものすごい興奮っぷりで、口に何かをくわえています。 そ…

今、くまきちがはまっているマンガがあります。 今市子さんの「百鬼夜行抄(ひゃっきやこうしょう)」 シリーズです。 昨日私がお化粧している間、 手持ち無沙汰に私の(私物の)本棚にささっていたのを なんとはなしに手にして読み始めたらしいのですが、 す…

今日は本が9冊、ビデオが1本売れました。 売上額は12110円、 仕入れ値を引いた粗利は10420円でした。 今日はアマゾンに30点入力し、 10ページ価格調整をしました。 ・・・価格調整をしているといつも思うのが、 「状態が悪いわけでもないの…

考えるシュガーくん

なにやら 熟考して いる 様子の シュガー くんに、 適当な セリフをつけてみました(笑) シュガーくんはおっとりした優しい子で、 よくこのようにボーッとしています(^−^;)。 キリッとしたもえにゃんとは大分タイプが違うので、 同じ時に拾われて全く同じ…

〜その3

1社目の人が帰って30分後、 2社目の人が見積もりにやってきました。 今度の人はなかなか几帳面できちんとしていて、 誠実そうな感じでした(^^)。 渡されたカタログが1社目の時と全く同じだったので 早速値段を聞いてみると、 今度の人は迷うことも…

今日は本が17冊、ビデオが3本売れました。 売上額は29770円、 仕入れ値を引いた粗利は26135円でした。 今日は2人でお店の準備を進めました。 お店の中央にデンとガラスケースを置いて その中にソフビを飾ったり、 先日買ってきたパソコンデス…

今日から 少〜し ずつ、 熊猫堂に 並ぶ予定の 商品を ご紹介して いこうと思います!(>▽<) 今日ご紹介するのは、上方落語の 「桂小南集」 (青蛙房(せいあぼう)・昭和47年発行)です。 通常は6000円前後の本ですが、 この本には本人の直筆サインプラ…

それでは予告通りに、 今日はソフビの買取編(&豆知識)です。 出張買取の依頼で経験を積んでからは、 電話の段階である程度目星を付けるために 質問をしています。 例えば、 ●古いおうちなのか ●引っ越し・解体など、買取依頼の動機 ●いくつぐらいの年齢の…

備品と言えばシモジマ!

「シモジマ」に梱包材を頼んでみました。 前のお店でいつも利用していたのでおなじみだったのですが、 いつも注文するのは別の人がやっていたので、 にゃん子が自分で注文するのは初めてで ちょっと緊張(ーー;)(←小心者)。 でも電話の応対はすごーーく感…

今日は本が16冊、ビデオが1本売れました。 売上額は20700円、 仕入れ値を引いた粗利は18520円でした。 こんな本が売れました。 ●「沢登り−入門とガイド」 105円→1600円沢登り―入門とガイド (YAMAKEIアドバンスド・ガイド)作者: 吉川栄一…

不機嫌もえにゃん

もえにゃん の 耳に ご注目! 猫の耳は、 不機嫌な ときや 動揺したときに このようにパタンと後ろに寝ます。 くまきちの膝に寄っかかってなでなでしてもらい、 今までご機嫌だったもえにゃんですが、 くまきちがつい読書に夢中になってなでる手を止めたら …

〜その2

3社に内装の見積もりをお願いすることになり、 まずは1社目からです。 初めての見積もりなのでまだ勝手がわかりませんから、 いささか緊張しながら迎えたその人は、 何というか”ヤンキーあがりかな??”という 印象の人でした(^^;) まずは分厚いカタロ…

祝☆ブログ2ヶ月

ブログを始めて2ヶ月が経ちました(≧〜≦)。 最初はほんとに手探り状態で、 トラックバックとコメントの違いもわからぬまま 始めたのですが(^^;)、 やっと少しずつ慣れてきたかなあと思います。 ランキングも、今日は14位をキープしておりますね。 皆…

今日は本が15冊売れました。 売上額は18520円、 仕入れ値を引いた粗利は16550円でした。 こんな本が売れました。 ●「仕組み債とミディアムタームノート」 105円→1960円仕組み債とミディアムタームノート (パソコンで学ぶデリバティブ)作…

仔猫に愛の手を!

昨日にゃん子のお友達から こんなメールが届きました。 『私がお世話になっている バレエスタジオのダンサーさんから 仔猫里親募集がありました。 8月6日、彼女の家の前に チョコンと座っていました。 血液検査の結果、白血病キャリアとの事。 彼女の家に…