2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島です!

昨日屋久島に着いて、今日縄文杉に登ってきました!(^▽^) 往復9〜10時間もかかる長い道のりでしたが、豊かな自然を堪能してとても楽しかったです!野生の鹿や猿にも出会いました(^_^) 家に帰ったらその写真もアップして、ゆっくり書きますね!

鹿児島到着!

たった今鹿児島に到着しました!!キャーーー!!ビューティホーー、ワンダホー!!(>▽

ハプニング続出!

昨日、地震がありましたね。私とくまきちはその時、イトーヨーカドーでお買い物をしていました。本当にびっくりした・・・店内もしばらく凍りつきました。 帰ってきてみると、洗面台そなえつけのキャビネットに置いてあった化粧品が全部落っこちていて、洗面…

早速ハプニング!

昨日深夜の一時半まで荷ほどきなどをして、さあお風呂に入って早めに寝るか〜と思ったら・・・お湯が出ない・・・・・( ̄■ ̄;)ちゃんとガスの手続きもしておいたのに!!さて、にゃん子はどうしたでしょう??答え:水風呂でがんばりました!!└( ̄▽ ̄)┘昨夜…

引っ越しは終わりました。が。

ようやく引っ越しが終わりました。が!! 今私たちは外環を車で飛ばしています。これから石神井に戻り、貸倉庫に保管してあるくまきちの絶版マンガを自分たちの手で積み込むためです。 ざっと千冊ほどあるこの絶版マンガ達は、くまきちが「いつか自分のお店…

いよいよ引っ越しです!

一通り荷造りも終わり、 あとは引っ越し屋さんを待つばかり! ちょっとの間ブレイクです。 石神井公園ともこれでお別れだなあ(/〜\) にゃん子は引っ越し経験が多く、 今回で10回目の引っ越しとなるのですが、 ここはすごく思い出に残りそうな気がします…

<せどり今昔物語>〜絶版マンガのバブル期2 どうして絶版マンガが バブルになってしまったのかというと、 値が上がっている勢いのあるジャンルというのは、 人は目ざとく見つけるものです。 コレクターもかなり増えました。 インターネット普及による情報…

大番狂わせ・・・

今日は大番狂わせがありました。 本棚を組み立てるつもりでいたのですが、 本棚の搬入が20時になってしまったため、 全然作業が出来ませんでした(T△T) くまきちのお父さんとお兄さんも せっかく手伝いにきて下さったのに、 無駄足を踏ませてしまいまし…

アマゾン一時停止

今日は吉川の新居に行ってきました。 予定通り店舗部分の内装が終了したとのことで、 見にいってみたのです。 んも〜〜うバッチリ!!(≧▽≦)V 最初はコンクリートむき出しで「ヒィーーー(@▲@;)」 ってな感じの店内だったのですが、 床・壁・天井・ドア…

旅行決定!!

昨日の日記で「来週は遊ぶぞ!!」と決めた私。 ジェットコースターも真っ青の電光石火で 速攻手配しましたとも!!(`▽´)v 行き先は? 屋久島&鹿児島!!イエーーーイ!!!\(≧▽≦)/ 7月25日に出発して、31日に帰ってきます。 もう飛行機のチケッ…

皆様おはようございます(^^)。 今日は本が14冊売れました。 売上額は17,050円で、 仕入れ値を引いた粗利は15,580円でした。 今日はこんな本が売れました〜 「新・戦争のテクノロジー」105円→4,800円新・戦争のテクノロジー作者: …

<せどり今昔物語>〜絶版マンガのバブル期1 「絶版マンガのバブル期」と 勝手に名付けてしまいましたが、 当時はどんな感じだったのでしょうか。 8〜12年ほど前は本当に、 絶版マンガのせどりで 結構稼いでいた人達がいました。 まんだらけの情報が地方…

やっちまっただよーーー!!(`■´;)

さっきヤフーBBに電話してみたら、 「お引っ越し先からネットが使えるようになるのは、 一番早くて7月29日になりますねー」 と言われてしまいましたーー!!ギャーー!! 2週間前までには連絡しておかなきゃいけないんだそうですね、 知らなかった・・…

バモスのアフィリ??

昨日のブログで、車の事を書いていたとき。 くまきちが、「ねーねー、バモスのアフィリって貼れるのかなあ」 ・・・・えっ。 車のアフィリなんてあるんですか?!(`■´;) 「もしそれで売れちゃったりなんかしたらさあ、3%だから 4万円くらい入っちゃう…

皆様こんにちは(^^)。 今日は本が21冊売れました。 売上額は22,480円、 仕入れ値を引いた粗利は20,275円でした。 こんな本が売れました。 ●「ミサイル事典」105円→4,450円ミサイル事典作者: 小都元出版社/メーカー: 新紀元社発売…

訂正

先ほど私が書いた記事を読んで、くまきちが 「飛行機乗ったことあるよーー!! 北海道に行ったことあるもんーー!! えっへん!!」と言うとります。 ”一生懸命荷造りしている私を置いて” ”ゲーセンに逃亡して(トゲ)” ”「麻雀格闘倶楽部」をやってきて(ト…

昨日くまきちが買ってきてくれたので、 「Q.E.D.」の21巻を読みました。 とっても面白いですねー(^^)。 さっぱりしたテイストの推理マンガなのですが、 なんだか心にグッと来るんですよね。 粋なところや笑えるポイントもあって、 おすすめです…

入力終了

今日はアマゾンに46点出品しました。 今見てみたら、アマゾンの全出品数は1,413点に なっていました。 がんばってるなあ(/〜\) にゃん子的には、1日20点くらいコンスタントに 売れるようになったら素敵だなあ、と夢見ているのですが。 でもそ…

皆様おはようございます。 にゃん子は今日も疲れが抜けきっていない感じで だるいです(ーー‖)。 今日は本が13冊売れました。 売上額は11,040円、 仕入れ値を引いた粗利は9,675円でした。 梅雨も明け、いよいよ本格的な夏がやって来ましたね。…

今日は31冊せどってきました。 ところで既ににゃん子が書いていましたが、 車を買いました。 せどり用に買ったと断言しておきましょう。 色々と本などで勉強して、ホンダのバモスに決定しました。 バモスを選んだ理由は、 ●容積量 ●デザイン ●燃費 です。 …

少し値下げチェック

出品商品の4分の1を値下げチェックしたんですが、 「あちゃーー(><;)」と思ったのがいくつかありました。 自分ともう1人とで(つまり2人で) 最安価格を競ってしまっていて、 3番目に値段が低い人と大分価格の差がついてしまって いた物があったので…

さくさくっと入力終了

アマゾンに13点、楽天フリマに1点入力しました。 荷造りしようかと思ったけど何だか疲れているので、 のんびり本でも読んで休もうかな。 昨日は何だか悪夢にうなされてよく眠れなかったので、 疲れがとれていない感じなんですよね(´`)。

「営業にゃんこ」のお話

今日も石神井公園をお散歩してきました! ジョギングするには人の少ない平日の方がいいけれど、 のんびりお散歩するには休日の方が 和気あいあいとして楽しいですね♪ 歩いただけなのにいっぱい汗をかきました、 気分爽快です!(^◇^) ところで石神井公園…

皆様おはようございます(^^)。 今日は本が13冊売れました。 売上額は13,780円、 仕入れ値を引いた粗利は12,415円でした。

本日は12件廻って、せどったのは58点でした。 ところで今日、17号北浦和店で、 外国人のせどらーを目撃しました!(@▽@;) 白人男性と日本人女性のカップルで、 女性が男性に教えている感じでしたが、 外国の人がせどっているのを見るのは初めてで び…

初の自家用車購入!!

今日は我が家に、新しい車がやってきます(^▽^) 今まではどうしていたのかというと、 ずっと会社の車を使わせていただいてたんですね。 それで独立にあたり、自家用車を購入したわけです。 ホンダの「バモス」という車です。 中古車ですが、とてもピカピカ…

入力終了!

今日はアマゾンに70点、楽天フリマに4点入力しました。 でもあれですね、1、2日入力しないで置いておいたら、 あっという間に値下がりしていて・・・。 本当に、値下がり競争は苛酷になる一方ですね(/−\)

ちょっと休憩

入力途中ですが、ちょっと休憩。 ところで皆さんは、寝言を言いますか? (いや、もちろん自分じゃわかんないんだけど 笑) うちのくまきちは、寝言が多いです。 昨日も寝ながら「重い・・・・(ー△ー;)。」と嘆いていました。 夢の中でも引っ越しの荷物を運…

今日は寂しかったですねえ(/−\) 本が5冊売れまして、 売上額は4,310円、 仕入れ値を引いた粗利は3,785円でした。 前の日があまりに順調だったのと、 連休の最初だからでしょうか・・・? 今日はバリバリ出品するぞ! くまきちもせどりの旅に…

本棚購入

お店に並べる本棚を、まとめてニッセン(通販)で購入しました。 交渉してみたら、大量購入ということで 5%だけ料金をまけてもらえました♪ 7月20日にお店の内装が完成する予定で、 21日に本棚が入り、 22日に引っ越しをします。 いやあ、着々と進ん…