2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャイン撤収

今日くまきちはサンシャインに行って、 搬出作業を終えてきました。 無事にすべて終わったのね〜、 催事、どんな感じだったのかしら〜〜、 見てみたかったわぁ〜〜〜 ( ゜▽゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ そういえば。 今回、にゃん子が作ったポップを2…

催事の様子

今回初めてサンシャインの催事に 参加させていただいたわけなのですが、 嬉しいことに売れ行きは好調なのだそうです(≧〜≦ノノ゙☆ そして早速、次回のサンシャインの催事や 他の催事にも誘っていただけたそうで、 大変嬉しいです。がんばった甲斐がありました(…

白寿祝いと中華街

今日はお店を臨時休業し、 くまきちのおじいさんの98歳をお祝いする会に出席するため 横須賀まで行って参りました。 (ちなみに数え年で99歳、満98歳のお祝いを白寿というそうです) おじいさんは足腰もしっかりしているしお話も聡明で、 とてもとても…

レッツ打ち合わせ

さてさて、今回名古屋へ来た目的は、 結婚式の打ち合わせをするためです。 というわけで明治村を堪能した次の日は打ち合わせに赴きました。 まずは衣装店に行って、2人の衣装決めからスタートです。 最初はウェディングドレス選び。 部屋中たくさんの数のド…

嗚呼再び明治村!

博物館・明治村(愛知県)http://www.meijimura.com/ 前回明治村を訪れたときはものすごい土砂降りで(‖-_-) (2006年10月13日の記事参照) 「今回こそは晴れてくれ!!(人>д<)」 と祈るような気持ちだったのですが、 幸い今回は晴天に恵まれました、本当…

帰ってきました〜〜

結婚式の打ち合わせに、再び名古屋まで行ってきました。 もちろんまた明治村も堪能してきましたよ!! タマラーン(;´Д`)ハアハア (−ω−;)明治フェチ・・・ 今日の夜に家に帰ってきて、 留守の間に売れた商品をチェックしてメールして 明日のバイトさんの仕事を…

代引きトラブル

先ほどアルバイトのふくろうさん(♂)に、 冊子小包を代引きで送るために郵便局まで行っていただいたのですが、 何やらぷんぷんして帰っていらっしゃいました ��(゜д゜;) なんでも、窓口で、 「差出人のお店(くまねこ堂)の従業員であることを 証明する物…

うちらの予想は甘かった

サンシャインの催事場に、商品を搬出に行ったくまきちから電話。 「平台にちょーーーどピッタリくらい なんだけど(;−ω−)」 「ええぇぇぇ!! それじゃ足んないじゃん!!(゚ロ゚屮)屮」 「ピッタリならちょうどいいじゃん、なんで足んないの(´д`)??」 …

準備完了!

催事の準備がピッタシ終わったーー!! (≧▽≦ノノ゙☆ (≧ω≦ノノ゙☆ 余裕を持って少しずつ進めて、 いい感じでぴっちり終わりました。 明日いよいよ会場に搬入です! どれくらい売れるのかよくわからないので とりあえず800点弱用意してみたんだけど。 ちょうど…

パーティーの打ち合わせ

今日はにゃん子の友人3人がお店に遊びに来てくれました!ヽ(≧∀≦)ノ 春に私共の結婚パーティーを行うのですが、 うち2人はその司会&幹事さんをやって下さるということで わざわざ打ち合わせに来てくれたのです。 そして突然来て下さったもう1人のお友達、 …

くまねこ号よ、重傷なのか!

ややややや! 何だか最近立て続けに、 お知り合いの方々の奥様達の ご懐妊orご出産のニュースが入ってきて ちょっとびっくり。 6件ですよ6件!!(゚ロ゚屮)屮 いやー、うちらももうそんな年齢になったのですな・・・ (´・∀・`) (´・ω・`) 皆様、本当におめ…

のだめ/石持浅海

むむむう・・・定休日にも関わらずたくさんやることがあって 2人とも忙しいです (; ̄− ̄)=3 (; ̄ω ̄)=3 それでも無理やり時間を作って、この2冊を読みました。 のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社…

催事の準備

今日は催事の準備が進みました。 くまきちも埼玉の市場に行ってきた後お店に戻ってきて、 ガンガン値付けをしてました。 まずはラベラーでどんどん値札を打っていくのですが、 くまきちのスピードはものすごく早いです。 手が6本くらい無いとにゃん子にはで…

オススメ猫本をご紹介!

今日は猫好きのかた必見! にゃん子さんイチオシの、楽しくて可愛らしい猫マンガを ご紹介させていただこうと思いますヽ(≧∀≦)ノ イエーイ! まずトップバッターは猫マンガの王道、 いわみちさくらさんのマンガです。本日の猫事情 5 (フィールコミックスゴールド …

くまきち、悩む

愛車・くまねこ号(こんな名前で良いのか)を修理に出し、 代替車がやってきました。 (↑これ変換したら”抱いた医者”になっちゃった(*´艸`*)) やってきた車は普通の乗用車。 そのためイマイチ仕入れには向いておりません・・・。 しかしラッキーなことに、…

沖田総司・・・??

にゃん子は幕末〜明治期くらいの古い写真が大好きで、 古写真に関する本を色々と持っているのですが、 先日神田の市場で買ってきたこちらの本↓開化写真鏡―写真にみる幕末から明治へ (1975年)作者: 石黒敬七コレクション保存会出版社/メーカー: 大和書房発売…

古本屋さんといえば紐縛り!

なるほどなるほど・・・ あ、いや、昨日の続きなんですけれども。 別の所にいただいたコメントを読ませていただきまして、 やはり活字離れをしっかりと肌で感じている方も おられるのですね。 自分の様に小さい頃から本が大好きな人間にとっては 何とも寂し…

活字離れと騒がれるようになって久しいですが

くまきちがこんなことを言っておりました。 以前から思っていたのですが 活字離れに関しては どうも団塊ジュニア世代のコミックや 雑本の大量消費、を基準にマスコミ (ライバル関係でもある特にテレビ?)が 作り上げたというのを感じています。 つまり子供…

明日はいい事きっとある

今日はお店の定休日。 またくまきちと一緒に神田の市場に行きたいなと思っていたのですが、 何だか疲れがたまっており家でのんびり過ごすことにしました。 さてさて、今日は本格推理小説を読もう!(^◇^)9 と熱いお茶片手に とある本をワクワクしながら読…

あなたは萌え派?積極派?

私がお店で仕事をしていると 猫達も必ず一緒にお店にいてくれます(^^) それは良いのですが、昼寝に飽きてしまうと こちらが忙しかろうが何だろうが 「かまえ〜〜かまえ〜〜!!( ̄д ̄)ノ」 とアピールしてくる猫達・・・・・。 まずはシュガーくん。 つ…

疲れた時のオススメマンガ!

今日は、働く女性達に、色々とがんばっている女性達に、 ぜひオススメしたいマンガをご紹介してみようと思います(^◇^)9 「仕事でクタクタだ・・・・疲れた・・・・(‖´Д`)=3」 と思った時に私が読みたくなる、元気を与えてくれるマンガたちです! GREEN…

びっくりしたよシュガーくん

静かな店内で優雅に仕事をしておりますと。 店頭の方から突然 「シャーー!!(怒)」 という威嚇音が聞こえるではありませんか! 「まあまた女王様ね、 駄目じゃないのお客様を怒っちゃ・・・(;´д`)」 と、てっきりもえにゃんだと思いながら声のする方…

三浦環

おととい買った三浦環の自伝を早速読みました。 非常に面白く、一気に読みました。三浦環―お蝶夫人 (人間の記録 (27))作者: 三浦環,吉本明光出版社/メーカー: 日本図書センター発売日: 1997/06/25メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (11件…