2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

今日はアマゾンで本が24冊、DVDが2枚売れました。 売上額は43110円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^◇^)ゞ 今日はこんな品物が売れました。 ●「ビッグ・リボウスキ(DVD)」3750円ビッグ・リ…

リアル店舗のメリット・デメリット(3)

もうちょっとデメリット編が続きます(^^;) 7.本が傷んでしまう これは、本当に頭を悩ます点なんですよね(´`;) お客様は当然手に取って本をご覧になるわけですから (品物を実際に手に取っていただけるというのは ネット販売ではできないことなので、 …

10/30

今日はアマゾンで本が16冊・DVDが1枚売れまして、 売上額は22740円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^−^)ゞ 今日はこんな本が売れました。 ●「ダイバーゼロ」2500円ダイバー ゼロ (サンコミック…

リアル店舗のメリット・デメリット(2)

(昨日の続き) リアル店舗のデメリットは、他には 5.天候に影響される 6.出品時や商品管理の作業が面倒になる などが挙げられると思います。 雨の日にお客様が激減するのは、ネット店舗の比ではありません。 特に本は濡れてはいけない品物なので、 どう…

10/29

今日はアマゾンで本が13冊売れました。 売上額は15185円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^−^)ゞ 今日はこんな本が売れました。 ●「文学史の構想」3800円文字史の構想作者: 杉本つとむ出版社/メーカ…

リアル店舗のメリット・デメリット

開店日もようやくきっちりと決まったところで、 リアル店舗を持つことのメリット・デメリットについて 少し書いてみようかと思います。 まずはデメリットから(古本屋側からの視点ですが)。 1.万引きの恐れがある。 2.倉庫ではなく店舗として機能するため…

にゃん子の休日

今日は仕事をお休みして、昨日書いたこのビデオを見ました。タンホイザー*歌劇 [VHS]アーティスト: ゾーティン(ハンス)出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/12/03メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見るす…

10/28

今日はアマゾンで本が24冊とビデオが1本、 楽天フリマでビデオが1本売れました。 売上額は42935円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^◇^)ゞ 今日はこんな本が売れました。 ●「トラッカー」2500円ト…

10/27

今日はアマゾンで本が19冊とDVDが2つ、 楽天フリマでビデオが2本売れました。 売上額は40330円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^◇^)ゞ 今日はこんな品物が売れました。 ●「水曜スペシャル 川口浩 …

くまきちがこんなビデオを仕入れてきてくれて、 にゃん子は大喜び!! ●ワーグナー 歌劇「タンホイザー」 ハンス・ゾーティン(B)、リチャード・ヴァーサル(T)、 チェリル・ステューダー(S)、 シノーポリ指揮/バイロイト音楽祭1989年です。タンホイザ…

DVDせどりはまだまだ険し

今回もDVDせどりを付け焼き刃程度に勉強して、 せどりを実践してみました。 すると2軒目で早速ヒット!!( /^ω^)/ワーイ♪ アッバス・キアロスタミの作品が4本など、 イランの監督の映画が6本買えました。 しかも値段が安かったのが良かった。 この作品…

10/26

今日はアマゾンで本が14冊売れました。 売上額は19805円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^−^)ゞ 今日はこんな本が売れました。 ●「分子設計のための量子化学」4470円分子設計のための量子化学作者: …

リアル店舗開店日決定!!

パンパカパーーーーーーーーン!!! リアル店舗開店日が、11月11日に決定いたしましたーー!!! *・д・)*・д・)*・д・)ノ~★祝★~ヽ(・д・*(・д・*(・д・* 本当に本当に、長らくお待たせいたしました、 今度こそ大丈夫でございます!(T皿T) 看板が11…

昨日は久々のスーパーヒットでした 。+゜(゜´▽`゜)゜+。 1軒の店の単Cで48冊購入。 最近では記憶にないほどの大当りでした! かなりの冊数がところてんされており まだまだ見たいところでしたが、 残念ながら閉店時間となってしまい 全部の棚を見ること…

初心者の人にオペラを知ってもらうには・・・

来年、くまきちを伴って オペラを観に行こう!と決めました(≧▽≦) にゃん子も生のオペラの舞台は、 普段なかなか観に行くことができません。 何しろチケット代が た〜か〜い〜(ー◇ー;) ので、 子供の頃は親にせがんで連れて行ってもらったものですが (渋い…

やった!!10/25

今日はこの2冊が売れました〜〜〜〜!! ●「冷泉家時雨亭叢書 31」25,000円冷泉家時雨亭叢書 (第31巻)作者: 冷泉家時雨亭文庫出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2003/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る ●「冷泉…

犯にゃんはどっち?!

昨夜、午前3時頃・・・・・。 私の布団におもらしされているのに 気がつきました・・・・・ il||li _| ̄|○ il||l でも我が家には容疑者が2匹。 現行犯でもない限りどちらが犯にゃんか特定できないので、 叱ることもできません・・・・・号(┳Д┳)泣 年に1…

●「真説・信長十二人衆」真説・信長十二人衆 (八切意外史)作者: 八切止夫,末国善己,縄田一男出版社/メーカー: 作品社発売日: 2002/07/01メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る八切止夫(やぎりとめお)といえば元祖トンデモ日本史と…

10/24

今日はアマゾンで本が14冊、ビデオが1本売れました。 売上額は31000円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^◇^)ゞ 今日はこんな本が売れました。 ●「娘の心が傷つく時」3980円娘の心が傷つく時―父・娘…

さすがはキング・オブ・ボケボケ!!

”さすがはキング・オブ・ボケボケでございます伝説”に 新たな1ページが!(゜▽゜怒) 昨夜のことです。 お店のパソコンで私が仕事をしておりますと、 2階から「ドガッッ!!」という音が。 「・・・・・・・・・(´`;)??」 と思って様子を見に2階へ上が…

10/23

今日はアマゾンで本が26冊、ビデオが1本売れました。 いやー、これくらいの個数が売れてくれると とっても嬉しいですねえ(^。^)♪ 売上額は31510円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^◇^)ゞ こんな本が…

ボケボケ伝説・にゃん子編

いつもくまきちをコケにネタにしているので、 たまには自分自身のボケボケをさらすことにいたしましょう・・・・。 【焼き肉屋にて】 くまきち「じゃあこれとこれと・・・。(ひとしきり肉をオーダー)」 にゃん子「あ、あとごはんを2つお願いします。」 店…

10/22

今日はアマゾンで本が16冊、ビデオが1本売れました。 売上額は20120円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^−^)ゞ 今日はこんな本が売れました。 ●「現代スペイン語講座」2800円現代スペイン語講座作者…

買えません・・・・

今日もくまきちはあまりせどってこれなかったようで、 がっくり肩を落として帰ってきました(T−T) うーむ・・・・・。 まあ元々10月というのはあまり買い取りが入らない時期ですし、 雨も非常に多かったですからね。 しょうがないのかな、という気もしま…

10/21

今日はアマゾンで本が10冊、ビデオが1本売れました。 売上額は17885円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(T◇T)ゞ 今日助けてくれたのはこの2冊です。 ●「母性とメンタルヘルス」4980円母性とメンタル…

(昨日の続き) 全部で4万円で買い取って持ち帰ってきた品々。 「そんなに高く出して、元も取れないんじゃないの?(;´д`)」 と言いたげなバイトを尻目に相場を調べてみますと・・・・・ パンパカパーーーーーーン!! *゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ…

10/20

今日はアマゾンで本が27冊売れました。 売上額は39490円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^◇^)ゞ 今日はこんな本が売れました。 ●「アドラー心理学入門」4980円アドラー心理学入門作者: ヘルタ・オー…

今ジョナサンに2人で遅い夕食を食べに行ってきました。 リブロースステーキ、美味しかったなあ・・・・♪( ´¬`)じゅるる それはさておき、くまきちがジョナサンで やっと原稿を仕上げてくれました! それでは長らくお待たせいたしました、 久々にお送りいた…

10/19

今日はアマゾンで本が21冊、マンガのセットが1つ売れました。 売上額は26398円でした。 お買い上げ下さったお客様方、 誠にどうもありがとうございました!(^−^)ゞ 今日はこんな本が売れました。 ●「聖なるチカラと形・ヤントラ」2410円聖なる…

なごんで下さい(^^)

当店の優しくて温厚な警備主任、シュガーくんの寝姿です。 ぐっすり寝てますね〜〜(^ω^)♪ 段々寒くなってきたので、ぎう〜と丸まって 眠るようになってきました。 暑いときは体をびよ〜んと伸ばして、 もっとだらしない格好で眠るんですけどね(^^)ゞ そ…