運動しなきゃ!!

今久々に母と電話で話をしていたのですが。
何でも最近母の職場で、まだ30代の男性が1人突然亡くなり、
50代半ばの女性が2人、
相次いで脳梗塞で倒れられたのだそうです(/−\)。
この3人の方に共通しているのが、
「長時間じっとしている仕事をしていて、運動不足」
ということなのだそうです。
・・・にゃん子もばっちり当てはまります(TT)。
まあ、現代人のほとんどに当てはまるとは思うんですけど、
でも最近のにゃん子は本当に1日中
パソコンに向かっているので、
せめて昨日みたいにお散歩くらいしないとダメですね!
しかも最近コンビニ食ばかりになっているので、
「血液がさらさらになる体にいい食事を摂らないとダメ!」と
きつくお灸をすえられました。
ああ・・・お料理好きのお嫁さんが欲しい・・・(こらこら)