「営業にゃんこ」のお話

今日も石神井公園をお散歩してきました!
ジョギングするには人の少ない平日の方がいいけれど、
のんびりお散歩するには休日の方が
和気あいあいとして楽しいですね♪
歩いただけなのにいっぱい汗をかきました、
気分爽快です!(^◇^)


ところで石神井公園にはたくさんの野良猫にゃんが
住んでいるのですが、
有志でごはんをあげたりお世話をしたりしている方々が
いらっしゃるので、
ここの猫たちは皆丸々としていてホッとします。
そしてここには多数の「営業にゃんこ」がいるのです!
営業にゃんことは・・・
姿を見かけて話しかけると、
「にゃ、にゃーんにゃにゃ(お、呼んだか呼んだかー!)」
と言ってわざわざこちらに近寄ってきてくれます。
しばらくなでなでさせてくれるのですが、
やがて「にゃーにゃーー(なーんだ、ごはんくれないんかー)」
と言いながらあっさりと立ち去っていくのです。
そのクールな営業っぷりが何とも言えずおかしくて、
とても可愛らしいです(≧〜≦)。
いつも手ぶらで来てしまうので、
たまにはおやつでもあげないといけないですね(^^)ゞ


さてさて、今日もこれから入力です。
でも今日はカゴ1個分くらいしかないので楽勝楽勝(^◇^)v
また荷造りの続きでもやろうかなと思っています。