目覚まし猫のお話

我が家には”目覚まし猫”がいます(^w^)。
プリンセス・もえちゃんの事なのですが、
毎朝目覚まし時計が鳴ると私達の布団に駆けつけ、
二度寝はダメにゃ!もう寝ちゃダメにゃ!
 起きなくちゃダメにゃあ!!(`□´)」と、
私達が起き上がるまで猛然と鳴き続けてくれます。
朝に弱くてすぐにダラダラと寝たがる私達にとっては
大変にありがたい、
もえちゃんの大事な朝のお仕事です(^▽^)。
しか〜〜〜し・・・・・(ーー;)


今朝のことです。
今朝は昨日・おとといの秩父行きで疲れていたので、
ちょっと遅めに11時に目覚ましをかけました。
ところが!9時頃に電話が鳴ってしまったのです
(セールスだったのですが。朝から迷惑だなあ `´)。
するともえちゃんはてっきり目覚まし時計だと
勘違いしてしまったようで、
いつものように私達の布団に駆けつけ
猛然と鳴き始めたのです!はうああ!(T□T)
もえちゃんはしつこ・・・いえいえ、意志の強い猫にゃんなので、
絶対にあきらめようとはしません。
勘違いだよと説明してもしょせんは猫にゃんの脳みそ、
わかってはもらえませんでした(そりゃそうだよ T−T)。
でも疲れ切っていた私達、
もえちゃんの猛攻に耐えながらも何とか
12時まで寝てしまいましたが・・・・。
もえちゃん、どうか電話の音と目覚ましの音の区別がつくように
なって下さい、お願いします(T〜T)。