前回の”せどり今昔物語”で予告いたしました通り、
次は過去4000軒以上に及ぶ出張買取の中から、
仰天エピソードをご紹介していきたいと思います。


タウンページ(黄色い電話帳)で、
もしかすると日本一出張買取の宣伝に
お金をかけていたかもしれない元いた私の店では、
あかげさまですごく面白い体験をさせていただきました。
華族のかたのお屋敷、歌手、多数のマンガ家、テレビ局内、
ヤクザの占有物件、超一流企業の会長室、
メチャメチャ汚い部屋&ゴキブリ屋敷(?)、
殺人事件に遭われたおうち(´`)、
仮面ライダーカードを買取金額で10万円以上&
怪獣ソフビを20万円以上で買い取ったおうち、
はたまた女性に迫られてしまったおうちなど・・・(ーー;)。
お話に付き合っていただければ幸いです。


最初は、あまりキツくないお話あたりから
始めましょう(^^;)
超一流企業の会長室に呼ばれたというか呼ばれてしまった
お話です。
そのかたがお店の近所に住んでいらしたご縁で、
うちのお店に出張買取の依頼がありました。
住所を聞くとなるほど、中央区日本橋の自社ビル・・・・
ははあ、とひれ伏しそうな住所。
でもまあ何とかなるべとバイトを1人連れて、
いつも通りのジーパン・Tシャツに軽のハイゼット
伺いました。


守衛に話は通してあると言われていましたが、
行ってみると何となく冷たい視線(´`;)。
さらに受付では、かしこまった”秘書”なるものの
攻撃・・・ではなくて応対を受けました。
(いつも通り)台車に使い回してぼろぼろのみかん箱を
目一杯積んで、
マンガでも今時描かれないようなフッカフカのカーペットの上を、
バイトくん(こちらもTシャツ・ジーパン)と肩身を狭くしつつ
いかにも由緒あるビルの中を進んでいきました・・・・。


ええ、それはもうものすごく場違いでしたとも!!!(T■T)


まるで羞恥プレイのような・・・・ごにょごにょごにょ(ー。ー;)
そして売っていただいた本は、経費で買ったと思われる
大変状態の良いもの多数でした、はい。
その節は誠にどうもありがとうございました。v(_ _)v


でもこんなのはまだほんの序の口です。
ええ、ほんとに・・・・(ーー;)。
次回の古本屋今昔物語に続く!


”古本屋今昔物語”の続きが楽しみだなあと
思ってくださった方、
人気ブログランキングによろしければ
投票をお願いいたします!
くまきちはとても筆不精なので、
皆さんのお力で
どうかやる気にさせて下さい!!(T■T)
こちらをクリックするだけでOK!↓
http://blog.with2.net/link.php?112608