評価の削除を依頼!

昨日、"1"がついてしまったんですね(T-T)
コメントは「全13巻セットのはずなのに13巻がない」
という内容だったのですが、
実は商品説明欄に1〜12巻セットだということを
明記してあったのです。
そこですぐに自分の評価欄に反論を書き込んだのですが、
これをやっても評価の数字が元に戻るわけではなく、
すっかりブルーになっておりました(T−T)。


すると元同僚のとんぼ堂さんが、
「購入者に、評価の削除を依頼することが
 できるようになったようですよ。
 アマゾンの掲示板にくわしく載っています。」
と教えて下さったのです(どうもありがとうございました!)。
そこで、くまきちと慎重に文章を選びながら、
丁寧に事情を説明し削除を依頼するメールを書いて、
お客様にお送りしてみました。
すると!!!
即座に評価を
削除していただけたのですーーー!!\(T▽T)/

どうもありがとうございましたーーー!!
正直、ダメもとな気持ちでメールをお送りしていたので、
依頼にすぐに応えていただけた時は
本当に嬉しかったです(T−T)
思いきって書いてみて本当によかった!!


あとご参考までに、自分の評価欄に反論を書くやり方を
書いておきますね。
(とっくにご存知の方がほとんどだとは思いますが、
 もし知らない方がいたらお役に立つかなと思いまして。)
上記のようにきちんと削除をして下さるお客様ばかりでは
ないと思いますし、
「○○様の商品は、××と商品説明欄に明記しておりました」と
とりあえず自分の評価欄に書いておけば、
他のお客様達に事情がわかっていただけるのではないかと
思います。
出品用アカウント→評価、フィードバックを見る
 →自分のアカウントに評価、フィードバックを送信する
そして書きたいことを書きこんで、送信すればOKです。


それにしても、時々アマゾンの掲示板はチェックしなくては
いけませんね(><;)
とんぼ堂さん、本当にどうもありがとうございました!
でもそういえば、
携帯から商品を購入できるようになったというのも、
他の古本屋さんに教えてもらったんだった(汗)
これからはちゃんと掲示板見まーーす!(´▽`;)ゞ