背鳥学さんのブログを興味深く拝見しました。
触発されて、久しぶりに”せどり考”を書いてみます(^^)。


せどらーの皆さんは、店員から冷たい反応をされたことが
ありますか?
私は今まで最低でも20回以上は嫌な思いをしたことがあります。
せどり歴が異常に長いため、
人より多いのは当然かもしれませんが・・・・・。


昔はマンガを大量にせどっていたんですね。
今のアマゾンのせどり以前は、オフでのせどりの中心と言えば、
売れ筋のマンガを抜くことと
ほぼイコールだったかもしれません。
あるいは抜け目(歯抜けの巻)を買う、
セット用に数冊買うなんて業者が多かったと思います。
マンガは特に、棚に並んでいる時に
目が揃っていた方が売れるので。
私はマンガのせどりもずうっと10年以上やっていましたので、
オフからは目の敵にされていたかもしれません・・・・。
そういえば、マンガ喫茶に対して”おことわり”していた
店もありました。
ある時期のオフは、マンガ喫茶を目の敵にしていましたね。
(有名な話かもしれないです。7,8年前のことかな。)
それとマンガのせどりは、素人の店員であっても
一目でわかってしまいますからね・・・・・。
(続く)


人気ブログランキングは現在12位です、
皆様どうもありがとうございます(^−^)
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
http://blog.with2.net/link.php?112608