警備主任のお仕事

kumanekodou2005-12-10










皆さんこんばんは、
あたちは「くまねこ堂」の看板猫兼・警備主任のもえよ。
今日はあたちが、お店での一日をレポートするわね。


あたちと弟のシュガーは、いつもにゃん子さんのお布団で一緒に寝るの。
朝目覚まし時計が鳴って、真っ先に起きるのはあたちよ。
あとはみ〜んな寝起きが悪くてあたちはしばらく待っているんだけれど、
あんまりにゃん子さんが起きてこないと
「にゃー!にゃー!(起きて!起きてちょうだい!)」って起こしにいくの。
だってにゃん子さんが起きてくれないと、
あたち、朝ご飯が食べられないのよ?!
そんなの困るでしょ。


あたちは最初営業部長の役職を与えられていたんだけど、
イヤなことは「イヤ!!(シャーーー!!`皿´)」って
はっきり口に出しちゃう性格だから向いてなかったみたい。
それで結局弟が営業部長になって、あたちが警備主任になったの。
確かにその方がお互いピッタリね。
弟はおっとりしていて優しい子だし、
あたちは気が強くて警戒心も強いから。
適材適所になったと思うわ。


警備主任のお仕事は、まずお店の中をこまめにパトロールすることね。
特に狭い所や(写真参照)あったかくて気持ちのいい場所は、
じーーーっくりと点検しなくちゃね!
あとは怪しい人が来ないかどうか厳しくチェック。
でもたまに猫じゃらしで遊んでくれる人なんかがいて、
そんな時は「シャーッ」って警戒するのも忘れて
ついつい夢中になって遊んでしまうの!(≧▽≦)
猫じゃらしは本当に楽しいわ。
あとお仕事をがんばってると、時々にゃん子さんがご褒美に
おやつ(にぼし)をくれたりするのよ。
だから毎日、お仕事がんばろう!って気になれるわ。


さて。明日はどんなお客さんが来るかちら。
そうそう、中にはどんなにあたちが「シャー!」って言っても
めげずに何度も何度もトライする(ナデナデしたがる)男の人達も
いたりするのよ。
きっと簡単に落ちちゃう女よりも、
あたちみたいに難攻不落な女の方が
落とちがいがあるのかもしれないわね。
あたちってほんと罪なおんにゃね、うふふ♪