バルトリとカレーラスとアラーニャ夫妻

ここの所にゃん子もくまきちのせどりの旅に付き合って
一緒にオフを廻ったので、
オペラのCDをいくつかゲットすることができました。
今日早速、こちらの3点を聴きました。


カロ・ミオ・ベン(イタリア古典歌曲集)

カロ・ミオ・ベン(イタリア古典歌曲集)

声楽科といえばまず必ず勉強させられる”イタリア古典歌曲集”。
当時は、曲によってはなかなか面白さや良さが
わからなかったものですが、
バルトリのような名歌手が歌うと何と素敵なのだろうと
ため息をつきながら聴き入ってしまいました。
非常にチャーミングですし、何と気品がある歌なのでしょう。
いい声をひけらかすわけでもなく、
美しいピアノやピアニッシモをふんだんに使って
歌詞を大切に歌っています。
自分が10代の頃勉強したときにこのCDを聴いていたら、
イタリア古典歌曲のイメージも大分変わっていたかもしれない・・・・
そんなことを思いながらじっくりと聴き入っていました。


愛のデュエット集

愛のデュエット集

アラーニャとゲオルギュー夫妻の愛のデュエット集!
いやーー、聴いてるこっちが恥ずかしくなるくらい
ほんとにラブラブな感じで素敵ですね!!(*≧▽≦*)ゞ
けれどももちろん
美男美女夫婦ということだけが売りなのでは決して無く、
きっちりと基礎を押さえた正統派の歌い手さんだと思います。
アラーニャもいいですが、
ゲオルギューの清純な声の美しさがとても好きです。
「愛のデュエット集 パート2」も出ておりますので、
そちらも聴きたくなりました(^^)


「オンブラ・マイ・フ/カレーラス、愛と祈りの歌」
愛するカレーラス!(≧〜≦)ノ
このCDには古典歌曲やトスティなどが入っているのですが、
カレーラスのトスティはやはり絶品ですね!!
非常に端正で、真摯で誠実な解釈。
そしてロマンティックな美声!
トスティがピッタリ来るのはやはりテノールだなあと思うのですが、
こんな素敵な歌を歌われたらもうメロメロですね!!(≧▽≦)♪♪


人気ブログランキングは現在9位です!
皆様どうもありがとうございます!(^−^)
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
【人気ブログランキングへGO!(^◇^)9】