突如メンコ大会!

うちのお店の店頭には、
段ボールにどさっとメンコが入れてあります。
(12/10の写真参照)
http://d.hatena.ne.jp/kumanekodou/20051210
正直、40〜50代の人が懐かしがるくらいかな?と
思っていたのですが、
今の子供達にも人気があるのでちょっと驚いております(@◇@;)


今日も小学生の子供達が4人やってきて、
メンコを夢中で選んでいました。
1人5〜10枚くらいずつ買っていってくれたのですが、
「よーし、メンコ大会しようぜーー!!」
と、突如お店の前のスペースでメンコ大会を始めた彼ら!(笑)
パシーンパシーンと響き渡るメンコの音と子供達の楽しそうな歓声に、
こちらまでとても楽しくなってしまいました(≧▽≦)ノ
いや〜〜こうやって楽しんでくれると、
リアル店舗冥利に尽きるというか、本当に嬉しいですねえ(^◇^)
でも、子供達って意外とよく知ってるんですよね!
「お、南海ホークスだ!」とか「巨人の星だ!」とか、
懐かしい単語が子供達の口から聞こえると何だか不思議な感じがします。


ちなみに、女王様もえにゃんは子供達にも容赦なく
威嚇をしておりました・・・・・(´Д`;;)
シュガーくんは動じません。さすがは営業部長です、素晴らしい!
(´◇`ノノ゙☆ ぱちぱちぱちぱち