メンコ流行なるか?!

今日は、何だかお店がにぎやかでした(@◇@;)。
子供からお年寄りまで、色々な方に接客できるのはとても楽しいですね。
子供達は相変わらず楽しそうにメンコ箱をかき回していました。
もし吉川市の小学生達の間でメンコが流行ったりなんかしたら、
発信源はウチですね(笑)


それからまた一人、オペラファンの方をゲット!(≧▽≦)9
ずっと声楽を習っていたというおじいさんで、
なんと、かの山田耕筰さんに
レッスンしてもらったこともあるのだとか!��(゜■゜;;;)
山田耕筰さんの奥様のピアノ伴奏で、
がちがちに緊張しながら「赤とんぼ」や「ペチカ」を歌った思い出などを
話して下さり、夢中になって聞いてしまいました。
何というか、山田耕筰さんのお名前は本の中や楽譜の中でしか
イメージがないので、
実際に会ったことのある方の貴重なお話が聞けるのは
とてもワクワクします。
ご近所にお住まいのようなので、
またぜひ遊びに来ていただけたらなあと思います。
出会いって本当に面白いです(^−^)。


もえにゃんは相変わらず
お客様達に元気に威嚇・・・(T△⊂)もえにゃん・・・
たまにシュガーくんが2階にトイレをしに行った時なんぞ、
「早く戻ってきて〜〜
 もえにゃんが構われちゃってまた威嚇する〜〜!!Σ(´Д`;) 」

と、ハラハラしながら待っている始末(苦笑)。
おとなしくナデナデされてくれるシュガーくんは、
くまねこ堂の営業猫としてもはや無くてはならない存在です!(^−^)