値札はがしはベンジンで

kumanekodou2006-02-08











ひっそりさんのリクエストにお答えして(^^)、
画像付きで説明させていただきます。
うちは、値札はがし&カバーのよごれ取りには
ベンジンを使っています。
以前勤めていた古本屋さんに教わりました。
ドラッグストアで簡単に買えますし、値段も安価だと思います。


そのままの瓶では使いにくいので、
イソジンのうがい薬の容器や、。
100均で売っている似たような容器
(化粧品用の小瓶として売っています)に入れ替えて使っています。
ちなみに写真では青い移し替え容器(って言うのかな?
やはり100均で売っています)を使って移し替えていますが、
ベンジンの種類によってはそのままシュコシュコと
別の容器に入れられるやりやすいものもあります。
霧吹き状の容器に入れ替えて使うのも良いのですが、
ベンジンはプラスチックを溶かす性質があるため、
容器によってはすぐに霧吹きが出なくなってしまうので(´`;)、
あまりオススメはできません。


カバーに直接つけてもOK、拭く布につけてもOK。
ちなみに仮にドバッと出し過ぎてしまっても、
ベンジンは揮発性が高いので
息をフーーッ (;>o<)=3 と吹きかければ
ビックリするほどあっという間に乾きます。
水のように濡れてムレたりしないので、
心配しないでガンガン使って下さい(^^)。


こんな感じでいいですか〜〜、ひっそりさーん (^◇^)/~