クッション封筒を買ってみる

今までずっと、大きなプチプチロールを買ってきて、
それをちまちま切って本を包み、
その上から紙袋に入れて端をつめる、という方法で梱包してきました。
コストがとても安く済むからです。
けれども最近忙しくなってきて、はたと考えました。
「梱包代が高く付いても、
 楽な方法を使って時間が短縮できるのであれば、
 そちらの方が良いのでは・・・??(´◇`)(´ω`)??」
浮いた時間を出品やら値下げやらの時間に回せるわけですし、
いくらコストが高くなるとは言っても、
アルバイトの人を雇うよりは安く付くじゃあないか!
そこで、初めてアスクルの「クッション封筒」なるものを
注文してみました。
(草莽堂さんのブログの、「せどりの梱包方法」で知りました。
 どうもありがとうございます。)
そして今日、早速届いたクッション封筒を使ってみると、
こ、これは・・・・・!!


なんってラクなんだ!!!
(*´Д`*)うっとり♪


一度これを使ってしまうと、
もう元のやり方には戻れなくなっちゃうわ・・・・(; ̄▽ ̄)ゞ
とても良さそうなので、しばらく試してみようと思います。
大判とかDVD−BOXとか大きな物は、
今まで通りプチプチ+紙袋でいこうと思いますが。
(あ、ちなみにうちは、昔からクリスタルパックは
 省略しております ^^;)
でも一つ残念なのが、お気に入りだった「熊袋」が
使えなくなること・・・・。+゚(゚´−`゚)゚+。
今まで、A5サイズまでは熊のイラストが入った可愛い紙袋を
使用しておりまして
(9/23の記事参照http://d.hatena.ne.jp/kumanekodou/20050923)、
お客様にもご好評いただいていたのです。
クッション封筒だと、もちろん無地になってしまうので・・・・。
どこかで「肉球スタンプ」でも探してきて、
表紙にぷにぷに押そうかな??(* ̄ー ̄*)