X氏とせどりの旅

今日くまきちは
ITせどらー ミスターX(ご本人の希望により命名)さんと、
くまねこカーにてせどりの旅に行ってきました(^^)。
茨城方面をご案内した模様です。
そしてせどりの旅は早めに終わったので、
くまねこ堂の閉店後に私も合流して一緒にお食事を食べた後、
お店のパソコンを少しいじっていただきました!
キーボードを軽快に叩くその姿、
「すごいですねえ〜〜(゜◇゜;) (゜ω゜;)」と
ただただ感心するばかりの私達に、X氏はこう答えて下さいました。
「例えばあなたはピアノをお弾きになるけど、
 いったん基礎をおぼえてどんどん開拓していけば、
 楽譜さえあればどんな曲でも弾けるようになるでしょ?」
「はい、確かに(゜−゜;)」
「パソコンも同じ事ですよ。いったん基礎をおぼえて
 どんどん言語をおぼえていけば、
 色々と使いこなせるようになっていくんです。」
ははあ・・・・。扱う分野が違うと、お互い魔法のように
見えてしまうけれど(^^;)、本当は同じことなのかもしれないですね。
例えばうちのくまきちも、
「言語」という言葉を「古本のジャンル」に
そのまま置き換えることができるかもしれません。
もとは1つのジャンルをおぼえることから始まって、
それからどんどん新たなジャンルを開拓していって、
古本その他の知識を次から次へと頭に入れていく。
結局どんな分野でも、同じ事なんでしょうね(゜−゜)。


ところで普段私かくまきちが座る椅子にX氏が座って
パソコン作業をして下さっていたわけなのですが、
シュガーくんももえにゃんものっしのっしと
X氏のお膝に乗っかっておりました(^◇^;)
シュガーくんはともかく、女王様までとは驚きです!
飼い主と間違えてるんじゃないかしら??と思うくらい、
本当に遠慮なしにのしのし乗っかっておりましたね、
X氏どうもすみません(´▽`)