アマゾンからのお返事メール

この所メールの到着が大幅に遅れたりして
アマゾンの不調が気になっていたのですが、
先日「出品終了メール」は来たものの
待てど暮らせど「発送して下さいメール」も「保留メール」も
来ない商品がありました。
保留であれば72時間経てば再出品していいことになっているけれど、
「出品終了メール」しか来ない場合はどうすればいいのかしら、
再出品しちゃってもいいのかしら??(´`;)と思って、
昨晩アマゾンに質問をいたしました。


すると朝すぐにお返事メールをいただけたのですが、
それを読んでビックリ!!(゜□゜;;;)


  ☆  ☆  ☆
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、当サイトよりお送りする
「出品商品が売れました。今すぐ発送してください。」という
件名のEメールをお受け取りいただいていない件につきまして、
お客様にご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
お調べしたところ、
お問い合わせいただいたご注文(#○○○)につきましては、
○月○日に購入者より確定されておりますことを確認いたしました。
恐れ入りますが、購入者へご連絡のうえ、
ご対応くださいますようお願いします。


発送依頼のEメールが到着していなくても、
出品用アカウントでのトランザクションステータスが
完了となっていれば、
支払いは完了されていますので、
商品を発送していただいて結構でございます。
なお、商品のお届け先住所などは、
オンラインでご確認いただくことができます。
今回発送依頼のEメールが送信されていなかった件については、
担当部署へ報告し調査をのうえ、
今後このようなことのないよう対応をいたします。
(抜粋です)
  ☆  ☆  ☆


なんですと!?((((゜■゜;;;))))
キャンセル扱いならまだしも、注文が確定しているのに
発送メールが来ないままなんてことがあるの!?
今まで多分6千件以上は扱ってきましたけど、
そんなの初めて知りましたよ!!ヽ(`Д´)ノ キーー!
慌てて上記の商品を発送して、
お客様にご連絡&発送が遅れてしまったお詫びと
事情を説明したメールをお送りしたことは言うまでもありません。


ちなみに、多分出品者からの問い合わせが殺到したのでしょう、
アマゾンの掲示板 http://aws.typepad.com/marketplace_jp/ にも
この事は取り上げられておりました。
しかし・・・・私のように、今まで
「注文が確定したら発送メールは来るもの」だと思って
トランザクションはノーチェックだった人は
他にもいるんじゃないでしょうか? (゜△゜;)
アマゾン恐るべし!