秩父の名桜

行程覚え書き:長瀞桜並木→羊山公園おきうね農園ジェラート美味)
清雲寺のしだれ桜→民芸茶房木亭→オフ上野町店→みな寿し


昨日は秩父に桜を見に行ってきました(^^)
お目当ては、くまきちが
「行きたい行きたい!ヽ(゜ω゜ ≡ ゜ω゜)ノ」と以前から言っていた、
清雲寺というお寺にある大変有名な桜です。
http://www.okuchichibu-ak.com
いやあ・・・・本当に見事でした(゜−゜;;;)
樹齢600年(!)、そして樹齢250年の大きなしだれ桜を中心に、
境内に立ち並ぶ実に26本ものしだれ桜が
まるで別世界のような空間を作り出していました。
天女の羽衣を連想させるかのように、さわさわと風にそよぐ桜。
紅白2種類の花のコントラストがまた美しく、
非常に幻想的で荘厳な景色にただただ見とれてしまいました。
真の名桜を見てみたい方には、心からお勧めします!
まだしばらく咲いているようなのでぜひぜひ!
♪ヽ( ’▽’)人(−ω− )ノ♪


あ。それから初めて奥多摩名物の「岩魚ずし」を食べてみたんですけど、
めちゃめちゃおいしかったです!ヽ( ´¬`)ノ
あの辺りの「道の駅」などで売っています、
秩父に行ったときはぜひぜひ食べてみて下さい!
インターネットでもお取り寄せ可です(^^)
http://minazushi.ciao.jp


  ☆  ☆  ☆
あっと。せどりも忘れずにしてきました(^^;)
まだ開店したばかりのオフ上野町店で
紙袋3袋分しっかり買っていましたが、単Cは全然無かったそうです。
他にもゲオなど、数件廻っていました。
(にゃん子はその間、車の中で寝ていました (´Д`)。。○ すぴ〜)