限界ということ

エーブックさん、うちの記事を取り上げていただいて
どうもありがとうございます。

限界を超える為の簡単な方法は、以前紹介しましたが、
実際に限界を超えてやってみることです。
エーブック(A-BOOK)せどり古本市オークション日記
http://abook.jugem.jp/

実は私もそう思いまして、
今年の1月に今の自分なりの限界に挑戦してみました。
1日10時間以上、ほぼ毎日ひたすらせどりに廻ってみたのです。
結局この月は90万仕入れが出来ました。
この数字は今のうちの店ではほぼ限界、
そして入力・梱包担当のにゃん子が
オーバーヒートしていて気の毒でした。
��(ノTωT)ノ  (=゜◇)<炎炎炎炎ブォォー


けれども2月にぷちぷち封筒の導入、
さらにミロクさんや総研さんが
IT関係の改善をサポートして下さいまして、とても効率が良くなりました。
その結果限界と思っていた1月の売上・利益を
4月は超えることが出来ました。

頭の中だけで考えるのではなく、実践してみることだと思います。
やってみてはじめて本当に効果があるのかどうかわかるし、
やってみたことで、色んなことに気がつくし、新しい考えも浮かびます。

本当にその通りだと思います。
実際にやってみて初めて、見えてくる物があるし
新しいアイディアも浮かんできます。
また、色々な方と関わることによって
様々なヒントをいただくことができますし、
自分にない部分を補ってもらうこともできます。
実際にチャレンジしてみる行動力、
固定観念にとらわれることなく積極的に人の話を聞く姿勢、
そして変なプライドに邪魔されることなく
自分の足りない部分をきちんと見つめるということ。
前に進もうとしたら、そういったことが大事なんだろうなと思います。
言うは易しですけど・・・・・・(〃´ω`)=3 フゥ