危うし複数買い

こんなコメントをいただきましたのでご紹介 ��(゜◇゜)

昨日、上石神井店で同じCDを2枚買おうとしたら
同一商品を複数お売りできないと言われましたよ
そんなことを言われたのは初めてだったので
びっくりしましたけど
じゃあ1枚でいいですと1枚だけ買いました。

たまに店頭で同一商品を売ることが出来ないというのを見かけますが、
あれは買い取れないという意味だけでなくて、
売ることも出来ないという意味なんですかね、
ダブるような商品だったら
無くなって困ることもないと思うのですがね・・(´ω`)
                           byくまきち

先日単Cで生協の白石さんを2冊見つけたときには
先に1冊購入して2冊目確保してじっくりせどってから2冊目購入しました。
レジの人は違うバイトさんにしました。

わたしも2回会計することもありますよ。
どうしても欲しいもののときはこの手に限りますね。 byくまきち


   ☆  ☆  ☆
ははあ・・・例えばひっそりさんは
複数買いも珍しくないとおっしゃっておられたので、
お店によって対応が違うのかもしれませんね。
ただ、昔もマンガの新しい巻を複数買いしたり大量購入したりすると
店員さんに何か言われたりしたそうですけれど、
段々それ以外のジャンルも厳しくなってきたのでしょうか・・・。
それからこれもお店によるみたいなんですけど、
やけに強粘着のラベラー(値札)を貼り始めているところが
あるようで・・・・・(汗)
せどらー対策かどうかはわかりませんけれども(^^;)