かっぱ先生

今日お店で仕事をしていると、隣のお店の人が来まして、
「なんかうちのパソコンが変なんですよ・・・(;´`)
 電源入れたら、いつものウィンドウズの画面じゃなくて
 英語がズラーッと書かれた画面になっちゃって。
 何なんでしょうこれ、どうすればいいんでしょう。」

お隣に行って画面を見てみましたが、もちろん


私達にもわからんよ┗(;´∀`)┛


というわけで、
かっぱ先生に電話してみよう! (≧▽≦)ノ (≧ω≦)ノ
「画面に****************************っていう英文が
 書いてあるんです。白と黒の画面で・・・・・。
どうすればいいんでしょう??(´ω`)」

「ははあ、それはやばそうですねえ。
 文章の中の、****っていう部分をグーグルで検索してみたら、
 対処の仕方がわかるかもしれません。」

うちに戻って言われたとおりにやってみましたら、調べられました!
早速その部分をプリントアウトして、お隣にお渡ししました。
かっぱ先生、アリガトゴザイマス〜〜(人´∀`)(人^ω^)