落ち着くんだにゃん子!

6月の休暇を終えてからというもの、
ガクンと売上個数が落ちてしまって
毎日かなり不安なワタクシ ヒー!ヽ(TДT ≡ TДT)ノ ヒー!
・・・・・ところがくまきちはちっとも慌てておりません、
落ち着いています。


「いいですかにゃん子さん。6月は2週間も休暇を取り、
 7月はオイラが10日間も寝込んでしまったのです。
 この2ヶ月の間、実に丸半分近くせどりに行けなかったんだから
 売れる個数が減るのは当然なのです (−ω−)」


しかもです!先ほどアマゾンの売上を出してみましたところ、
減ったのは個数だけで売上の数字はほとんど変わっていなかったのです!
私はすっかり激減したかと思っていたので
かなり驚いてしまいました。
Why?Why?(;0Д0)


「いい商品(価格が高く、なおかつ利益率も良い)は
 変わらずきちんと売れているのです。
 いやむしろ6,7月は、
 割合からすると単価の高い商品が今までで一番よく売れたんだよね、
 ちょうど仕入れをそっちの方向に力入れてたのが幸いした。
 だからダメージはほとんど無かったの。
 ちなみに回転本(うちでは今の所300〜700円くらいの商品を指します)
 もきちんと売れてる。
 売れなかったのは、その2つの間の中堅どころだなあ。
 でもこれは、500円セール全然行けなかったから
 しょうがないしょうがない (−ω−)ゞ」


ふむー。
そんなに焦らなくても大丈夫そうなのね (’▽’)=3 フゥ
かなり安心した。明日からもしっかりがんばろう。


あ、そうそう。この間草莽堂さんからご質問いただいた件なのですが、
7月分を計算してみたところ、売上の中でマンガの占める割合は
大体全体の7%くらいだったそうです。