もえにゃん変わる!

kumanekodou2006-08-04











最近、もえにゃんがスゴイんです!


「営業」を覚えたのです!!。+゚(゚´▽`゚)゚+。


以前からブログを読んで下さっている方はご存知のように、
女王様タイプのもえにゃんはお客様に猫パンチをしたりして、
決して接客が得意な子ではありませんでした(T▽T)
と・こ・ろ・が!!
猫達がお客様に上手に接客したときは必ず誉めてあげて、
時々ご褒美のおやつもあげていたら、
「お客さんにニャーニャー話をしたりフレンドリーにしたら、
 にゃん子さんが誉めてくれるんだわ!
 しかも時々かつおぶしやにぼしだって
 もらえるんだわ!��(゜▽゜)」

ということをすっかり学習したらしいのです(笑)


最近ではお客様が来ると、ぐっすり寝ているとき以外は
それまでどこにいてもタタタッとレジの横に駆けつけ、
私の横でお座りをしてスタンバイをします。
そしてお客様が猫好きだと必ずもえにゃんに近づいてきますので、
するともえにゃんは「にゃー!にゃー!」
得意のおしゃべりを始めます(^^)
それだけで猫好きの方は喜んで下さるのですが、
その後時には自分からお客様に近づいて
ナデナデさせてくれることもあります!


そして。お客様が帰った後は必ず
「にゃー!にゃー!(あたちがんばったのよ!≧▽≦)」
とすかさず私にアピール!(笑)
そこでたっぷりと誉めてあげて、時々シュガーくんと一緒に
おやつもあげます。


もえにゃんは元々賢い猫なのですが、
最近の営業ぶりには本当に驚かされます(゜◇゜;)
猫でもちゃんと学習できるのです、
人間の我々もがんばらなくっちゃ!(^−^)9