西武ドーム

kumanekodou2006-08-23












今日は久しぶりに西武ドームに行って野球観戦してきました。
お目当ては大好きな松坂大輔選手!
くまきちに「松坂、もう来年はアメリカ行っちゃうかもよ〜( ´ω`)」
と言われ、 (✪ฺД✪ฺ) アヒーー
今のうちにと松坂君グッズをどしどし購入。
松坂君うちわ、松坂君Tシャツ、松坂君下敷き、松坂君キーホルダー、
松坂君携帯クリーナー、そして松坂君・小写真集だ!
これだけでもにゃん子はすっかりご満悦。
フーヤレヤレ(〃´▽`)=3 ヽ(`ω´;) コラコラ


さて、今日は初めてバックネットにあるボックス席とやらで
観戦してみました。
さすがに座り心地の良い椅子でした。エスコート・ガールと呼ばれる
いわゆるウエイトレスさんの役目をするお姉さん達がいて、
食べものや飲み物もオーダーできます。
でもなぜだか椅子の向きが斜めなので見づらかったのと、
お弁当の味が濃かったのがイマイチだったでしょうか・・・
あと飲み物とか全部高いし・・・(;´−`)
でもさすがに間近で見る選手の姿は迫力がありました。
外野席の方が応援団がにぎやかなので盛り上がって楽しいですけど、
ピッチャーやバッターボックスに立つ選手達をしっかりと見られて
大変見応えがあって良いですね。
そして一番サプライズだったのは、試合が終わるとダダダッと
エスコート・ガール達がいっせいに出てきて、
通路に座り込むではありませんか。
一体何事か??��(〇Д◎ノ)ノ  と驚いていると、
何と選手達がボックス席の通路(エスコート・ガール達は
要するにガードマン代わり)を通って中に帰って行ってくれるのです!
サービス心旺盛な選手は、通路の脇に集まった観客達と握手しながら
歩いてくれておりました。ナイス!(^∀^)ъ
途中で降板したからでしょうか、
残念ながらお目当ての松坂選手は通ってくれませんでしたが、
和田選手などを間近で見られて感激。
和田選手、近くで見るととてもかっこいいですねえ!


試合結果はライオンズの勝利!
最終回は別のピッチャーに交代しましたが、
8回までは松坂選手の勇姿をしっかりと見ることができました(^〜^)ゞ


くまきちはトレーディングカードを買ってうふうふ♪言って喜んでました。
オ・タ・ク ヽ( ̄∀ ̄*) (`ω´;)キッ!!