昼下がりのミステリー

kumanekodou2006-08-28












今日の昼下がり。にゃん子がカウンターで一人平和に仕事をしていると、
ふとレジ前の床に、黒くて小さな物体が落ちているのに気がつきました。
やや、や、これは!?



うんちっちじゃん (;´Д`)



そう、何度まばたきしてみても何度見直してみても、
その黒い物体はやっぱりうんちっち。
そして形状からしてもにおいからしても、
やはり猫の物のようです。
(そりゃ人間のじゃないでしょ・・・(;´ω`))


はて・・・・・。
ごくたま〜にシュガーくんがおもらしすることはあるのですが、
うんちっちのケースは初めてです。首をかしげて考えるにゃん子。
さすがにすぐ横で猫がきばっていたら気がつくと思うので、
多分この場でやったわけじゃないんだろうな。
猫のトイレは2階にあるのですが、多分2階で用を足して、
便のキレが悪くておしりにくっつけたまま1階に来ちゃって、
レジ前でポトッと落としたのかな?うん、多分そうなんだろうな。
そしてティッシュでささっと片付けて、また仕事の続きを始めました。


そしてそれから30分ほど経った頃でしょうか。
2階にクッション封筒を取りに行くべく階段を登り、2階に上がりますと、
・・・・・・!!
なんと台所の床にコロコロと
うんちっちがいくつも転がっているではありませんか!!


あいやーーーーーー(‖´Д`)


存分に驚きをかみしめた後、気を取り直し
またせっせとティッシュで片付けながらにゃん子は再び考えます。
可能性1:トイレで用を足そうとトイレに向かっていたが、
  何かに驚いて(ゴキブリとか・・・??)その場でいたしてしまった。
可能性2:今朝、にゃん子が珍しく
  猫トイレの掃除をするのを忘れてしまったので、
  「こんな汚いトイレでやりたくないわ!ヽ(`Д´)ノ
  お外でしちゃうわよ、そ〜〜れ」


・・・・・・・ん〜〜、”2”かな・・・・・??(;´−`)
そして、2匹の犯猫候補がおりますからいつもながら断定はできませんが、
シュガーくんのうんちっちよりもいささかこぶりなこの大きさは
多分・・・・・女王様の物だと思われ・・・・・(ーー;)


ま、掃除を忘れたにゃん子が悪いっつうことで、
犯猫追求はしないでおきましょう(;´▽`)ゞアハハハハハ
あ〜〜〜しかし気付かずに踏んづけないで良かった、
スリリング!(;>▽<)