「くまきち」と「にゃん子」

これらはもちろん単なるハンドルネームで、
実際は本名で呼び合っていると思うでしょ?
ところがどっこい、


私達は普段から
こう呼び合っているんです(;´∀`)


「くまきち」は、ブログを始める前から
私が彼に付けていたあだ名です。
ちなみに本名とは一切関係がありません、単なるフィーリングです(笑)。
ある日突然、
「私、今日からあなたのこと”くまきち”って呼ぶ!(’▽’)」
「は??(;^ω^)」
「何となくそういうイメージが浮かんだから!(’▽’)」
「(;;;^ω^)」


というわけでそれ以来、
彼のあだ名はめでたく「くまきち」となりました(笑)。
ブログを始めたときも、そのままハンドルネームとして使ったわけです。
では、「にゃん子」という呼び名は?
ブログを始めるときにどんなハンドルネームにしようか考えまして、
猫にちなんだ名前にしたいなということで
いくつかの候補の中から「にゃん子」に落ち着きました。


それまではくまきちは私の事を本名で呼んでいたのですが、
ブログを書き始めていつの間にやら私のことを「にゃん子さん」と
呼ぶようになっておりました。
ところがこれがですねえ、実はかなりややこしいんですよ(;−_−)
何せうちには2匹の本物の猫がいるでしょ?
しかもくまきちは、この本物の猫達のことも「にゃんこ」って言うんです!
だから本当に紛らわしいの。例えば・・・


<例1>
「うお!ニャンコのゲロ 発見!! ��(ノ゜ω゜)ノ」
「ええっっ!?(;0Д0) あたしゲロったっけ!?
 
・・・・・ああ、猫か・・・・・
(;`з´)ビックリスルヤンケー」


<例2>
「ねえ、ニャンコって 蜘蛛食べる?(−ω−)」
「はあ!?!?(‖0Д0) 


・・・・・ああ、猫ね・・・・・
(▼Д▼)=3 マギラワシインジャ! 」


とこういうわけで、アタシ的には「にゃん子」という呼び名は
とてもややこしくて困るんですけど、
くまきちが気に入っているようなのでしょうがない(;´−`)。
今日も「くまきち」「にゃん子」と呼び合う仲なのでありました。
でも、往来で呼ばれるのはちょっと恥ずかしいよね・・・・
「くまきち」はまだ名前っぽいからいいけど、
「ニャンコ」はね・・・・・_| ̄|○ il||l