カーナビ初体験

今月の始めに、車で信号待ちをしているときに
後ろからぶつけられてしまったため、
(9/2参照 http://d.hatena.ne.jp/kumanekodou/20060902
しばらく代車を使って過ごしておりました。
しかし”災い転じて福となす”と言いますか、
代車に付けられていたカーナビの使い心地の素晴らしさに
2人とも目から鱗
実は今まで、カーナビという物を使ったことがなかったのです(*´艸`*)  
運転手くまきちは、今までずっと地図を見ながらやってきましたから、
それに慣れていて特に必要性を感じていなかったようです。
けれども実際に使ってみると


便利だ!(0▽0;) 便利だ!(0ω0;) 


地図が出るだけじゃなくて、ちゃんとお姉さんの声で
どこで曲がるかとか丁寧に教えてくれるんですねえ〜。
到着予定時刻もちゃんと計算してくれるし、本当に便利ですね!
・・・・・でもたまに、
「こっちの道の方が絶対早いって!!(+▼ω▼)ノ」
と機械と争っているくまきちも目撃するので
(実際にくまきちの道の方が早い)、
カーナビも万全ではないようですが・・・・。
とはいえ、カーナビの便利さは十二分に堪能させていただきました。
代車を使うことでもなかったら、この素晴らしさはまだ当分
あずかり知らぬ物だったと思います(^^;)


しかしナビゲートの声、きれいです。
落ち着いた女性の声で、耳障りにならないように
こういう声の声優さん(?)が選ばれたのでしょうね。
でも他にも色んな声が選べたら楽しいなあ〜
女性ドライバーのために、めっちゃかっこいい男性の声で
案内してくれたりとか!(大塚明夫さんとか? 笑)
あるいは子供も喜ぶキャラクターシリーズ。
例えばばいきんまんの声で
「目的地に着いたぞ!
 ば〜いば〜いき〜〜ん!! (▼∀▼)ノ」

と元気よく送り出してもらえたり、
あるいはクレヨンしんちゃんの声で
「んもぉぉ〜〜、右に曲がれって
 言ったじゃ〜〜ん (´з`)」

などと不平たらたら言われたら!!


ああ、なんて楽しいだろう〜〜( >∀<)♪


カーナビの会社、どこかこういう製品を作ってくれないかしら!(笑)