ナイスフォローだお姉さん!

商品を発送した後に「住所が間違ってました!」と
お客様からメールをいただき、
クロネコヤマトさんに住所変更をお願いすべく電話をしました。
受取人様の名前を聞かれ、苗字を伝えた後、
「下のお名前はイチロウ(一郎)さんです(’◇’)」
「漢字を教えていただけますか?」
「えーと、イチは数字の一ですね。
 ロウは・・・・えーとえーと、

 (どう説明すればいいんだ!?(;゜Д゜))
 あのう、普通の”イチロウ”って字なんですけど・・・(;´Д`)」
「ああ、”朗らか”という字ですか?」
「いえ!そっちじゃなくて、えーとえーと、
 ・・・・・右側が
クネクネッとしたほう・・・・・
 (ヒー、もっと説明のしようがないのか自分! ┗(TДT)┛)」
「ああ、”おおざと”ですね?」
「・・・って言うんでしたっけ??
 (自分ダメダメ! ┗(T■T)┛)」
「ええと、あの、耳たぶのような形ですよね??」
「そうですそうです!。+゚(゚´▽`゚)゚+。」
「かしこまりました〜(笑)」


終始冷静に親切に対応してくれたお姉さん、
ナイスフォローをありがとう!
”耳たぶのような形”うーん、よい例えだ!(>▽<)
またこの字を説明することになったらぜひ使おうっと!(笑)