ちょっといい話


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆   ☆   ☆
動物に関するちょっといい話を伺ったので、ご紹介します(^^)


まずは動物好きのお客様ご夫婦が話して下さったお話です。
「愛知県にも看板猫がいるお店がありましてね、そこはお花屋さんなんですが。
 当時妊娠していてお腹が大きかった妻とそのお店に行った時、
 その猫がのっしのっしと妻に近づいてきたんです。
 体がとても大きい猫だったし、妻のお腹に近づいてきたため
 思わず心配になったんですが・・・
 ところが驚いた事にその猫は、妻のお腹に自分の頭をピトッとくっつけたまま
 じーーっとしているんです!
 普通猫って、スリスリしたり頭をごっつんこしたりして頭を動かすでしょ?
 でもその時は頭をくっつけたまま、本当にじっと動かなかったんです。
 その姿はまるで赤ちゃんの心音を聞いてくれているみたいで、
 何だか2人とも感激してしまいました(´▽`)」

まあ・・・(´;▽;`)
きっと本当に心音を聞いていたんだと思います、
温かいぬくもりを感じさせる素敵なお話ですね!


それから我がくまねこ堂の熟年アルバイト、メインクーンさんが話して下さったお話です。
「近所のおそば屋さんに、とってもおとなしい柴犬がいるじゃないですか?
 私お店に来る途中に、よくその子をなでなでしてくるんですけどね。
 ところが今日、いつもはあんなにおとなしい子なのに
 それはもうものすごい勢いで吠えていたんです!
 鎖が引きちぎれんばかりに、まるで狂ってしまったような勢いで吠えていて、
 とてもびっくりしてしまって。
 これはきっと何かあったんだわ、飼い主さんに何かあったのかしら?
 なんて思いながら心配したんですが、
 よく見ると犬が何かに向かって吠えていることに気づいたんですね。
 それで犬の視線を追ってみると・・・
 びっくりしました、1匹の猫が、目の前の道路を
 向かい側からこちらに向かって横断しようとしていたんです。
 (注:この道路は車通りが激しく、とても危ない道路なのです)
 よく見るとこの猫は、おそば屋さんのお隣のおうちで飼われている猫で、
 この柴犬とも顔見知りだと思うんですよね。
 渡ろうとしている猫に向かって、「危ない!危ない!危ない!」って
 必死で吠えているんだわって、その時ようやくわかりました。
 私も犬と一緒にとてもハラハラしながら見ていたんですけど、
 猫は何とか無事に渡り終えて、
 おそば屋さんの隣のおうち(自分のおうち)の塀にひょいっと上がったんですね。
 そうしたら、柴犬はすぐに吠えるのをやめて、
 まるで何事もなかったかのように
 またいつものように穏やかな顔でちょこんと座ってました。
 なんていい子なんだろうって、思わずジーンとして涙ぐんじゃいました・・
 動物って、本当に素晴らしいですよね!」
 


ええ話や!!。+゚(´曲⊂)゚+。
私も知っているワンちゃんなので、すごくジーンとしてしまいました!
動物っていいよね、ほんとに素晴らしいね!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】