研磨機がやってきた!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
うちのお店はDVDやCDもけっこう扱っているので、
「うちも研磨機欲しいよねーー(´д`)(´ω`)」
と話していたのですが、
(ちなみに研磨機とは、ディスクの盤面を研磨する機械でございます。
 これにかければ、たとえ盤面にキズがあっても大抵きれいに修復ができます、
 非常に便利な機械なのです。
 盤面にキズがあると、商品としてかなり価値が下がってしまいますので・・)
思いもかけず急に研磨機がやってきました!!(驚)
昨日、くまきちがいつもお世話になっているお知り合いの道具屋さんが、
「貸してあげますよー
 急に使うことでもなければ、とりあえずずっと(^^)」

と言って渡して下さったのだそうです! (゚ロ゚屮)屮 (゚ω゚屮)屮
もちろん、
「お金払いますよ!(;;゜ω゜)」
とくまきちは言ったのですが
「いいですよ〜 持ってって下さい(^^)」


ああ、なんとお礼を申し上げればよいのか!!
。+゚(゚´Д`゚)゚+。  。+゚(゚´ω`゚)゚+。


だってこういうちゃんとした研磨機って、まともに買うとすごく高いんですよ!
何十万もするんですよ! щ(゜ロ゜щ)
早速今試してみましたが、バッチリ使えました!
これからも、●●さんのハグチの物が入りましたらどんどん回させていただきます、
本当にどうもありがとうございましたっっ!!


それにしても、仕事をやっていく上で一番大事にしなければいけないのは
「人脈」なのだなあと、最近また改めてつくづく感じさせられます。
くまきちは元々気前が良いというか親切な所があって、
「お、この品物は○○さんが喜ぶな。譲ってあげよう(−ω−)♪」
「お、この品物は××さんが好きそうだ。譲ってあげよう(^ω^)」

と昔から、自分のお店に入ってきた商品を
けっこうお知り合いのお店に譲ってあげるんですよね。
正直、人にあげてしまうよりも自分でさばいた方がその場は儲かります。
でも長い目で見ると、その場は多少損をしても
結果的にもっとずっと大切な物が得られるのです。
こちらのハグチの物を回して下さったりあるいは知識や情報を教えて下さったりと
親切にして下さったお店には、こちらからもどんどんお返しをする。
そうやって築き上げた良い関係は、後々本当に財産になっていくのだと思います。


恩ある人にちゃんと恩を返さず、
相手を出し抜いて自分だけが儲かろうとする人も
残念ながら中にはいるようですが・・
でもそうやって、目先の得をつい追いかけて人脈を大切にできない人は、
例えその場では儲ける事ができても決して長続きはしないし、
成功できないのではないかと思います。
やはり息の長い商売をやっていこうとしたら、
誠実に人とお付き合いして良い人脈を広げていくこと、これが一番大事ですね!(*’−’*)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!    
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】