恩師の影響、色濃く・・?


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆   ☆   ☆
わー、久しぶりにランキングが1位になってる!嬉しいな(*´艸`*) 
投票して下さっている方々本当にどうもありがとうございます、
心から感謝いたします!(T−T)


今日はまず、お知り合いの道具屋さんがブログを始められたようなので
そちらをご紹介させていただきます!


「新米骨董屋玩古屋! がんこ走る!!骨董始末記」


くまきちが毎週道具の市場でとてもお世話になっているかたです。
偶然にもお店がうちからすぐご近所で、
弊ブログでも一度ご紹介させていただいたことがあります(2007.4.12.参照)
骨董屋さんの日々や2頭の愛犬(ウェルシュコーギー)のお話など
ブログ楽しみにしております、がんばって下さいねー!(^∀^)ノ (^ω^)ノ


    ☆   ☆   ☆
今日はまず、習志野市にお住まいのくまきちの親戚のお宅へ
結婚のご挨拶に伺って参りました。
私は初めてお会いするので緊張しましたが、
温かく迎えていただいてとても嬉しかったです(T−T)
どうもありがとうございました、またぜひ遊びにいきます!


それから次に千葉市へと向かい、
くまきちが独立する前に勤めていた古書店の社長だったかたのお宅へ伺いまして、
やはり結婚のご挨拶をしてきました。
お話を伺っていると、今のくまきちの扱うジャンルの広さ、
そして積極的に出張買取に出て
できるだけ何でも買い取ってくる姿勢というのは、
この上司のかたから受け継がれたものなんだなあと思いました(゜◇゜)
そしてまた、ご主人がたくさん仕入れてきて
「古本屋ってのはお店の中がごちゃごちゃしてるものさ〜〜┗(´∀`)┛」
というスタンスなのに対し、奥様が
「そんなことないわよ、片付けなくちゃ駄目よ!ヽ(´Д`)ノ」
・・・・・あれー、この構図、どっかで




見たことあるよーー?


(+ ̄∀ ̄)σ)>ω<)ゞ いやあ〜




やはり師匠の影響というのは大きいものなのですね(笑)
今は激務からは引退され、
ゆったりとしたペースで古書店のお仕事をなさっているお2人なのですが、
自分達もゆくゆくはそうなれるように
若い内にガンガンがんばって稼がないといけないね! ( ’◇’)人(−ω− )
今日は色々とお話が伺えて楽しかったです、
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在1位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】