切手も小さな芸術ですね


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
今日は品川区(東京都)で出張買取でした。
リピーターのお客様です、いつもどうもありがとうございます!


    ☆    ☆    ☆
ストレス発散・癒やしになる方法や物は人それぞれだと思いますが、
うちのくまきちの場合、そのうちの一つは
ちまちまちまちまちまちまちまちまと
切手の整理をする事だそうです・・・(;-_-)


・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。






「わかんねーよその気持ち!!
   щ(゜■゜щ) 」


「とっても楽しいんじゃあぁぁ!!
   щ(゜ω゜щ)」




仕事でイヤな事があった時など、座椅子にあぐらをかいて、
(すると「ぶふ・・ぶふ・・」とシュガーくんが嬉しそうに喉を鳴らしながら
 必ず足の上に乗ってきます 笑)
膝にいるシュガーくんをなでながら、そしてTVをちらちら見ながら、
切手達を整理するのが癒やされるんだそうです。
(でもこれらはもう趣味で集めているわけではなくてあくまで商品なので、
 結局仕事をしているわけなのですが 笑)
こんな風に、切手専用のアルバムに一枚一枚入れていきます。
ちなみにこれは琉球切手です


巷では、きょうび切手を喜んで買い取るお店は少ないです。
以前と違ってコレクターの数は減り続けており、
買いたがる人よりも売りたがる人の方が多く、
お金になりやすい買取とはおせじにも言えないからです。
しかも、たいてい切手がまとめて入ってくる時は
ぐちゃーっと整理されていない状態で入ってくるので、
買取をするにはまずそれを整理して枚数を数えることから始めなくてはならず
手間もかかります。
「好きじゃなきゃ切手の買取なんてとてもやってられないよねー!(;^ω^)」
とくまきちも申しておりました(^^;)


額面より高い価値がある切手はともかく、
額面にしかならない切手はどうするか。
それらは、商品をゆうメール(冊子小包)で発送する際に、
にゃん子さんがひたすらぺったぺったと貼って使います!(;´Д`)ゼエゼエ
お店に入ってくる切手はたいがいちょっと古い時代の物なので、
1枚1枚の額面が低い物が多く、よくこんな感じになります。
いやあ、にぎやかだ!!

大きな額面に交換してもらえないかと思って局員さんに訊いてみたらば、
1枚につき5円払わないと交換してもらえないんですってね。
「だからこうやって、ぺたぺた貼ってきて下さってかまわないんですよ〜
 もったいないですもんね(^^)」
窓口の人もいつも計算しづらいでしょうに(汗)
笑顔で言って下さってありがとう!(ノД`)・゜・。
ちなみにゆうメール(冊子小包)を使うのは
大体週に7個くらいなんですけどね、
たいていはメール便か宅急便で事足りるので。


でもぺったぺったと貼りながら
私も自然と様々な種類の切手を目にするようになりまして、
本当にたくさんの柄があって面白いなあと思います。
特に名画がそのまま使われてある物とかきれいですね。
くまきちは子供の頃に切手を集めていたのですが、
切手を通して絵画や画家の名前などが
自然と頭の中にインプットされたといいます。
今の知識の礎になっているんですね、人生何が役に立つかわからないものです。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】