ウエストサイド物語


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
先日コメント欄で、今春日部で「ウエストサイド物語」(1961年アメリカ映画)が
上映されているという事を伺いまして、
昨日観に行っちゃいました!(※「ウエストサイド物語」は2/8までで上映終わりました)
・・・・・もうほんとすごかったです 号(爾■爾)泣
やはり名画は大スクリーンで観るべきだという認識を新たにしました。
凶暴なまでの”若さ”というパワー、
人種差別の問題や社会に受け入れられない若者達の抑圧された怒りや
初々しい恋をする喜びが、ダンス・歌・演技すべてを通じて
大きなスクリーンからはみ出さんばかりに強烈に観ている者の心に届きます。
久しぶりに全身全霊で映画を観る、という感覚を覚えました。
本編が始まる前の、曲だけが流れている所で
もうすでに私ウルウルしてましたよ(早すぎ 笑)
”One hand, One heart”や”Somewhere”とか、
どうやったらあんなに慈愛に満ちた感動的な音楽が書けるんだろう!
登場人物達の運命をすでに知っているがゆえに切なくて、
涙腺ゆるみっぱなしでした。
そしてこの躍動感に溢れる強烈なリズムを持つ激しいナンバーの数々、
久々に楽譜を取り出して眺めてみたけど本当にバーンスタインは天才だ!!
(テンポが速くて変拍子が多くて調もコロコロ変わって
 最初譜読みしたときにすっっごい苦労したのを思い出すぞ!笑)


ところで、子供の頃に見た時と大人になった今見た時とでは
やっぱり映画の見方が変わるもんだなーというのも再認識。
子供の頃は「不良のお兄さん達」という視点で見てましたけど、
今見ると視点がすっかりドク側だもんなあ(笑)
(ドク:若者達をいさめるお爺さんの役)


いやーーーでも観にいってみて本当に良かった!!(yamazakiさんどうもありがとう!)
やはり本来の映画の興奮って、劇場でしか味わえないですね!
一人800円で見られたのもビックリしました Σ(゜▽゜)
この安さは魅力ですねえ、またぜひ足を運びたいと思います!
「春日部名画座」(ララガーデン春日部・ユナイテッドシネマ内)
http://www.unitedcinemas.jp/kasukabe/meigaza/


    ☆    ☆    ☆
今週の火曜日に埼玉の古書組合で、
「(サンシャインの)目録できたから、明日(水曜)からどんどん注文入ってくるよ。
 いつでもファックス受け取れるようにしときなね。」
と言われたので注文をワクワクしながら待っていたのですが、
・・・・あれ?水曜も木曜も注文来なかったよ・・・・??
不安に思いながら悲しげに顔を見合わせるにゃん子とくまきち・・・・。
でも今日になって7点注文が入った♪
ワーイ! ヽ(≧▽≦)ノ  ホッ(;´ω`)=3
少しずつでも、順調に売れてくれるといいな!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】