どう見ても道具屋さんご一行だと思いました(笑)


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
昨日のお話です。
くまきちはお昼頃にお店を出て出張買取に行きました、
前日にいただいたお客様からの電話の印象だと
サクッと終って帰ってこれそうな感じです。
イッテラッサーイ( ´∀`)ノ”  ⌒Y⌒Y⌒ ヾ( ´ω`)ノ
というわけでくまきちを見送り、にゃん子は一人で店番をしておりました。
すると15時ごろ電話が。




「(/;ω;)/ Heeeeeeelp!!」


「キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!」




金・土・日は実店舗を開けておりますので、必ず店番をしなければなりません。
それを、お店を臨時休業にしてでも
買取先に手伝いに来てくれとくまきちから電話がかかってくるのは、
量が予想に反してものすごく多い → それはたいていの場合 
すごいお屋敷(*´∀`)アラマー♪ であることが多いのです。
そんなわけでワクワクしながら(笑)行ってみると、




(✪ฺД✪ฺ)アイヤー




都内某所のそのお宅は、お庭も広ければ、
邸宅も一体いくつお部屋があるのやら迷子になりそうなほど広く、
そして古い歴史を感じさせる立派な日本家屋のお屋敷でした。
建物の中に入ると何人もの人がわらわらと動き回っています、
家のあちこちをメジャーで計ったり写真を撮ったりしていて、
「記録しておいて、あとで査定するのかな?」と
私はてっきり道具屋さん達かと思ったのですが、
後で聞いたところによると区の調査員の方達だったんですって!
お屋敷がもうすぐ壊されてしまうので、貴重な建築物だということで
記録を残すために調査にきておられたのだそうです、すごいなあ・・・。
それにしても、こんなに素晴らしい建物が取り壊されてしまうのは
大変残念ですねえ(´`)
古くて立派なお屋敷でした、でも古い建築好きのにゃん子としては
最後に拝見することが出来ただけでもとても嬉しかったです。


さて、電話の時に伺っていた量とはだいぶ違って(笑)すごい量の本がありました。
夕方私が駆けつけた時にはくまきちはすでにもう
5時間くらい本を検分していたわけなのですが、
くまきちはかなり手早く本の査定ができるのに、
「まだ全然終らないよー(×ω×)」 とフラフラしてました。
そしていい物からチョイスして運び、
夜までかかって作業をしましたが一日ではすべては終わらず、
残りは今日に持ち越すことになったのですが、
今日のお昼までには全部終らせなくてはならないという制限付き(><)
限られた時間の中で大量の品物を検分しピックアップするという、
正にタイムトライアルな出張買い取りでありましたが、なんとか無事終了いたしました。
パチパチ(≧▽≦ノノ゙☆  (‖゜ω゜)ゼエゼエ 


ところで今回のこの買取は、さる同業者様のご紹介で入ってきたものでした。
でも最初、お客様に
「こんぴら堂さんからこちらのお店を紹介していただいたんですが・・・」
と言われたときは
「こんぴら堂・・さん・・??(;;゜д゜)」
「誰!?誰!?(;;゜ω゜)」
2人とも必死で脳内の知り合いデータをフルスキャンしましたが
どなたかさっぱりわからず(笑)
でも県名を聞いてやっとわかりました、Kさんのことだったんですねー!(笑)
改めてぜひ何かお礼をさせていただきます、
このたびはどうもありがとうございました!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】