こういうこともございます


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
今日は神田の全古書連大市に行って参りました!
目録を見て、にゃん子がどうしても欲しい商品がいくつかあったので
気合入りまくりで入場!
ε=ε=ε=┌(;゜ω゜)┘ ⌒Y⌒Y⌒ ヾ( ゜Д゜)ノ Go!
4つチャレンジしたんですけど、落札できるかな〜できるかな〜
でも多分、4つのうち3つはあまり人気のない商品じゃないかと思うので(^^;)、
中札くらいでは買えるのではと期待しているのですが・・。
目一杯入れたので、これで買えなかったらいさぎよく諦めよう。
ああ、明日の開札結果がドキドキだあ!


一通り見回った後は、古本屋のNさんと
古書会館の屋上でお茶をご一緒させていただきました。
屋上にこんなくつろぎスペースがあるなんて知らなかったです Σ(゜▽゜)
心地よい風が吹いて、気持ちよかったなあ。
ゆっくりお話が出来て楽しかったです、どうもありがとうございました!
あそうそう、さっそくマイ名札ケースを買ってきて
猫アレンジしてみましたよ!エヘヘヘ(*´∀`*)

「これで市場に行く楽しさ3割増し!(≧∀≦)9」
「ちょっち恥ずかしいけどまあいっかー! Σ(゜ω゜;)」
「くまきちの名札にもくまちゃんシール貼っていいかー!?(≧∀≦)9」
「やめれ! Σ(0ω0‖)」
 



さて、市場の後は船橋市まで出張買取に赴いたのですが、行ってみた結果は・・


il||li(つд-。)il||li


見る物見る物値段にならず、2人で手ぶらで帰ってきました・・・・。
残念ながら、やはり時にこういうことはございます。
事前に商品の内容を聞いて出張買取に伺えるか判断するのだけれど、
やはり完全というわけにはいきません。
例えば今回は依頼主様が持ち主ご本人ではなく
別の場所に住むご兄弟だったので、
本の内容が詳しくわからなかったということ、
そして実際に本を見てみると見事に古本屋さんに抜かれた後のようで、
察するに持ち主様ご本人(故人)がご存命の時に
別の古本屋さんを呼んですでに処分していた、という事ではないかと思います。


ま、こういうこともございます、しょうがないしょうがない(´з`)
がんばってまいりましょー!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】