大宮氷川神社・十日市

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
詳しくはこちらをご覧下さい→http://kumanekodo.main.jp/ 
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
年末も近づき、忘年会シーズン。
くまきちは昨日、埼玉古書組合・若手衆の飲み会に参加させていただいたのですが、
その時に「大宮氷川神社で十日市っていうのがあるんだけど、
夜店の数も多くてすごい規模なんだよー」と古本屋さん達に教わり、
さっそく今日梱包を済ませた後一緒に行ってみました。
有名な酉の市だそうですね。(詳しくはこちら→大宮氷川神社十日市


(私が携帯を忘れてくまきちの携帯で写真を撮ったため、
 解像度が悪くてゴメンナサイ(´;ω;`))
伺ったとおり、とにかくお店の数が半端なく多くてすごかった!
露店としては食べ物の種類も豊富でバラエティに富んでいて、
こういう夜店の雰囲気が好きなかたにはとても楽しいと思います。

「昔なつかしいかるめ焼」
くまきちは懐かしがって写真に撮ってましたが、
・・すまん、私かるめ焼って知らないんだけど・・ナニソレ(;´д`) Σ(0ω0;)エエッ!



飴細工の職人さん。飴をくるくる回したりこねたりしながら、
あっという間に可愛らしい動物を作っていました、素晴らしい!



メインの、熊手ストリート・・・・・・・。
・・・モザイクかけた?(;´д`) (´;ω;`)チガウチガウ



お賽銭を入れて商売繁盛を願い、帰路につきました。


記念に、500円のちっちゃなの買ったよ。

・・・・あれ?今気が付いたけどこれって合格祈願がメイン!?
しまったあっ、
「猫の表情どれがいいか」しか
見ていなかったぁぁぁ!! 
щ(゜ロ゜щ) (‖´ω`)


まいいや、縁起物縁起物、ははははははは


人気ブログランキング(本・読書部門)は4位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】